2019年3月13日

龍たつ鏡池

20190309170423.jpg
ペンネーム:カンちゃんさん
撮影日:2019年3月8日
場所:長野市 戸隠鏡池
雪の朝、戸隠に着くと晴れてきた。スノーシューで、自然園から鏡池に行きました。遊歩道から遠目に見る、池中心の枯株に触れることができました。天を目指して登っていく龍のように見えました。西岳も、6000m級の山のような雪のヒダを付けていました。



[北信エリア]    この記事のリンク    




日向(ひなた)の紅梅

20190309104155.jpg
ペンネーム:トコちゃんさん
撮影日:2019年3月8日
場所:木曽町 三岳
この日は天気が良く、三岳の紅梅を見に行きました。遠くに見える木曽駒ケ岳には雪が残り一安心です。



[中信エリア]    この記事のリンク    




ジュエリーツリー

20190311224712.jpg
松嶋 恒政さん
撮影日:2019年3月9日
場所:松本市 田代池
冷え込むとの予報に、霧氷を期待して早朝出かけました。釜トンネルを抜け大正池に着くと、穂高連峰が輝いていました。田代池に到着して太陽が顔を出すと、立ち上がる水蒸気のなか霧氷がキラキラと輝きました。



 

[中信エリア]    この記事のリンク