2018年12月 1日

平成最後のえびす講煙火大会

20181124092353.jpg
ペンネーム:りゅう輝さん
撮影日:2018年11月23日
場所:長野市、吉
長野市の街並みの花火を撮りたくて高台に行ってみました。初めての場所なので見えるかどうかも分からず全く違う方向から花火が上がったのはビックリしました。月や星も見えていたのに雨がパラついたり風が吹いたり冷え込んだ花火大会でしたが、あっという間の二時間でした。

[北信エリア]    この記事のリンク    




僕も早く温泉に入りたい

20181129005906.jpg
関 和洋さん
撮影日:2018年11月25日
場所:山ノ内町 地獄谷温泉
久しぶりに地獄谷温泉を訪れました。子猿がお母さんの背中に必死にしがみついているのがとても愛くるしかったです。この子猿がいつになったら温泉に入れるかなと思ってこのタイトルにしてみました。

[北信エリア]    この記事のリンク    




青・白・緑・茶 初冬の4色

20181123155004.jpg

 春木 義徳さん
撮影日:2018年11月23日
場所:茅野市北山 女の神展望台
昨晩から南北八ヶ岳の上部は雲に覆われていましたが、お昼前から晴天になり、山を見上げたら北横岳が本格的な冬のたたずまいに。きれいに線を引いたように雪が降った様で青空、雪、高山の常緑樹、山麓(さんろく)の落葉樹の4色が織りなす初冬の山の景色が楽しめました。

[南信エリア]    この記事のリンク