2016年5月31日

蒼い時

20160526202025.jpg

鈴木 伸一さん
撮影日:2016年5月22日
場所:志賀高原、木戸池
夜明け前のひととき、世界は蒼(あお)色に包まれ、昼間見るとごく普通の池が、まるで異世界のようになります。折しもこの日は湖面から蒸気霧が湧き立ち、一層幻想的な世界を見せてくれました。

[北信エリア]    この記事のリンク     コメント (2)




初夏に咲く

20160527230313.jpg

古籏 幸利さん
撮影日:2016年5月24日
場所:岡谷市(塩尻峠を下った左側の池)
塩尻峠を下った旧塩嶺病院の駐車場の脇に小さな池があります。初夏を告げる睡蓮が、朝日が差し込むなか咲き始めていました。静かな時間が流れています。

[南信エリア]    この記事のリンク    




日本一幸せな牛たち

20160529183626.jpg

ペンネーム:lennyさん
撮影日:2016年5月29日
場所:美ヶ原
美ヶ原の放牧祭の日の写真です。すでに多くの牛が放牧されていて、のんびりと過ごしています。誰かがすれ違いざまに「日本で一番幸せな牛だね」と言っていました。牛たちは気づいていないでしょうが、その通りだと思いました。

[東信エリア]    この記事のリンク