2016年02月16日 (火)

☆2月19日(金)放送! シブ5時芸能部「ニュースが分かるようになるテスト」Sexy Zone取材こぼれ話③

毎週金曜日、最新のエンタメ情報を紹介する「シブ5時芸能部」のコーナー。
2月19日の放送には、Sexy Zoneの5人が登場!
第1回「ニュースが分かるようになるテスト」として、経済の分野が専門の本郷徹志デスクが作ったテストに全員でチャレンジしてもらいました。

テストのテーマは国の経済力の指標である「GDP」。
問題には、「どうすれば日本のGDPが上がるか」を考えるものも。シンキングタイムではSexy Zoneの5人から沢山のアイディアが飛び出し、代表でペンを持っていた松島聡さんは書くのに必死。制限時間が迫るのを見越した佐藤勝利さんが「すみません、時間もうちょっとください!」とおねだりする一幕も。撮影スタッフに、「僕たちトランスレーション(翻訳)に時間がかかるんです!」とドイツ出身のマリウス葉さんをタテに懇願していました。
そんな中、菊池風磨さんから飛び出したGDPを上げるためのアイディアは「Sexy Zoneがもっと売れる!」というもの。この意見には他のメンバーも同調。顔を見合わせながら「がんばろう、僕たちもっとがんばろう!」とお互いを鼓舞していました。
シンキングタイムの後は、本郷デスクの解説。Sexy Zoneが考えたアイディアの一つ一つを丁寧に検証しました。さらに、「モテないよりモテた方がGDPに貢献しやすい」というユニークな解説も!本郷デスク曰く、「1人でお金を遣う人もいるけど、モテて付き合う相手がいる方がデートやプレゼントでお金を遣いやすい。経済活動が多いと考えられる」んだとか…。これには、中島健人さんがハッっとして「そうか…恋愛とGDPには密接な関係が!」と開眼。横にいた佐藤勝利さんは「もう、ケンティーったら(苦笑)」と呆れつつも、「恋愛はしたほうがいいんですね」と、恋愛と経済の意外な関係に感心していました。

GDPや経済のことなんて、全然分からない!という人でも大丈夫!
Sexy Zoneとシブ5時の本郷デスクが、楽しくモヤモヤを解決します!

シブ5時芸能部!Sexy Zoneの皆さんの出演は
2月19日(金)16:50〜18:10
NHK「ニュース シブ5時」内で全国放送の予定です。
※放送予定は急遽変更になることがあります

明日もこのブログでは、テストに取り組むSexy Zoneの皆さんの様子をレポート。番組の見どころをお伝えします♩
ブログや番組への感想ツイートは、#シブ5時 でお送り下さい(^ ^)

投稿者:シブ5時 スタッフ | 投稿時間:12:00


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

カレンダー

2019年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー


RSS

page top