資料などのご請求の方法

★放送番組時刻表

【内 容】
テレビ、ラジオが一目で分かる番組総覧です。
【請求先】
〒980-8435 NHK仙台放送局 広報・事業あて
【返信料】
140円切手を同封
 ※冊子は無料ですが、送料を切手でご負担いただきます。
 なお部数はお一人1部で、先着順の受付とさせていただきます。

★点字番組時刻表

NHKでは、目の不自由な方のために点字の時刻表を用意しています。 個人の方や団体の方、どなたでも差し上げます。

【内 容】
(1)総合・Eテレ
(2)BS1・BSプレミアム
(3)ラジオ第1・ラジオ第2・FM
※時刻表の種類と部数を記入してお申し込みください。
【請求先】
〒150-8001 NHK放送センター 広報局・制作部「点字時刻表」係
【返信料】
冊子および点字郵便物は無料です。

★後援名義申請方法

【申請書】
(1)後援名義申請書に必要事項を記入、押印してください。>>後援名義申請書のダウンロード
※記入漏れのないようお願いします。
※後援予定団体名は省略せずすべての団体をご記入ください。欄が足りない場合は「別紙参照」としてください。
【必要書類】
(2)お手数ですが申請書にも記されている必要書類をご準備ください。
・イベントの主旨・内容の分かる資料
・イベントの収支予算書(無料イベントの場合も簡単な予算書のご提出をお願いします)
・主催団体の定款または規約
・主催団体の役員構成(もしくは、主催団体のメンバー構成や活動内容が分かる資料)
・主催団体の年間事業計画
※ただし、実行委員会が主催の場合は以下の2点が主催団体資料となります。
・実行委員の氏名・所属を記入した名簿
・実行委員会の会則
【郵送先】
(1)(2)の書類をNHK仙台放送局まで郵送ください。
〒980-8435 NHK仙台放送局 広報・事業部 後援名義係
【その他】
申請されてからお返事するまで2週間程度かかります。原則として開催日の2ヶ月前までに申請をお願いいたします。承諾の場合は、承諾書とNHK仙台放送局のロゴ見本紙を郵送します。(ロゴをデータとしてご希望の方はお問い合わせください。)なお、イベントの内容によりましては承諾が出来ない場合がございますので、ご了承ください。

後援名義承諾の可否と、放送(ニュースの取材、情報番組での紹介)とは直接の関係はありませんので、ご了知ください。

【お問合せ】
NHK仙台放送局 広報・事業部 後援名義担当者
仙台市青葉区本町2-20-1
TEL 022-211-1016
FAX 022-712-8744
▲ ページの先頭へ