仙台局後援名義申請について

【後援について】
NHK仙台放送局への後援名義申請につきましては、次によりお申し込みください。なお、申請書類を受領してから審査結果をお伝えするまでに2週間程度必要となる場合があります。原則として開催日の2ヶ月前までに申請をお願いいたします。広報物の制作などに間に合うよう、スケジュールに余裕をもって申請してください。
※期日が迫っての申請はお断りする場合があります。
※事後承諾は認めておりません。
【必要書類】
1.後援名義申請書
こちらから「後援名義申請書」をダウンロードして、A4サイズに印刷してください。必要事項を記入のうえ、団体あるいは代表者の印を押してください。

2.事業の実施要項・募集要項(または企画書・計画書)

3.収支予算書(案)

4.主催者が実行委員会の場合は、下記の書類も添付してください。

(1) 構成名簿〔構成する団体名、役員・委員の一覧〕
(2) 実行委員会の規約、定款、会則など

※場合によっては上記以外に必要な書類の提出をお願いすることがあります。
【送付先】
上記の必要書類一式を、次のあて先まで郵送またはご持参ください。
(FAXやメールでの受付はしておりません)

〒980-8435 NHK仙台放送局
視聴者リレーションセンター メディア展開G 後援名義係
※「後援申請在中」と記入してください。
【審査について】
審査は必要書類がすべて揃ってから行います。

公共放送の立場から公平・公正を期するため、その事業が後援にふさわしいかどうかを慎重に審査させていただきます。
・主催団体については、不偏不党で非営利であること、主催者団体が十分に責任を負えること、責任の所在が明確であることを満たしたうえで、法人格を有する団体が、原則として対象となります。
・なお、特定の営利等に結びついた行事、実行委員会などの任意団体や個人(グループ)等が主催する行事、現存作家または演奏家等の個展・個人名を冠した行事、特定の政党や政策・思想・宗教・学説・流派等の行事への後援は、原則としてお断りしています。当該事業に係る者が暴力団関係者と判明した催しには後援いたしません。

【その他】
・事業終了後は、結果報告書(A4・1枚程度、書式自由)を必ず提出してください。
・承諾の場合は、承諾書を郵送でお送りします。ロゴのデータをご希望の方は、別途メールでお送りしますので、お問い合わせください。
※後援名義承諾の可否と、放送(ニュースの取材、情報番組での紹介)とは直接の関係はありませんので、ご了承ください。
【お問合せ】
NHK仙台放送局 視聴者リレーションセンター メディア展開G 後援名義担当者
仙台市青葉区本町2-20-1
TEL 022-211-1016
FAX 022-712-8744
▲ ページの先頭へ