ページの本文へ

NHK仙台WEB特集

  1. NHK仙台
  2. NHK仙台WEB特集
  3. GENERATIONS小森隼さんに聞く!自分の個性の見つけ方

GENERATIONS小森隼さんに聞く!自分の個性の見つけ方

おでかけNandary~東北福祉大学~
  • 2024年06月17日

 

『Nandary』パーソナリティーの千葉美乃梨です。
6月8日(土)に東北福祉大学仙台駅東口キャンパスにて、公開収録を行いました。
 

ゲストはGENERATIONS小森隼さん!

番組がスタートして2年。
これまで様々なゲストを招き、
この番組でしか聞けない話を引き出すべく奮闘!!
今回は会場が大学の教室ということもあり、いつも以上に入念にスタッフと打合せ。

後方の席でも楽しめるよう、
ラジオの収録ですがモニターもフル活用!

学生に、ラジオの魅力を伝える』ための特別ゲストは
この方…!
 

会場の様子が気になるゲスト

登場前から教室内を覗いていたのは…
 

小森隼さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

ダンス&ヴォーカルグループ
GENERATIONSパフォーマー 小森隼さん!
アーティストの他、俳優業やバラエティーでも活躍中。
民放ラジオ『SCHOOL OF LOCK!』では“こもり校長”として、メインパーソナリティーも担当!
 

会場を盛り上げるトーク力は、もはや神ワザ!

学生時代は、
夢に向かって一直線に突き進んできた小森さん。
小学生の頃から、地元・三重県から東京のダンススクールに通っていたそうです。
夢を叶えるために、家族を説得したというエピソードも。

中でも印象的だったお話は、
『自分の個性の見つけ方』について。
(人間生きていく上で、実は永遠のテーマかも?)
 

小森隼さん流「自分の個性の見つけ方」とは!?


才能豊かなメンバーの中で、どうやっていまの自分の立ち位置や居場所をつくっていったのか…
『なりたい自分』と『周りから求められる自分』には、大きなギャップがあったと話す小森さん。
周りから認めてもらうためにも、『求められる自分』に近づける努力を続けたことで、いまの自分があると話してくださいました。
 

小森さんの語る『自分の個性の見つけ方』は、近日中に全文公開予定!
(ただいま文字起こし作業中。しばしお待ちください…)
 

学生の“いま”が分かる!

『キャンパス通信』のコーナーでは、東北福祉大学の学生がいま夢中になっていることを紹介。
 

小森『部員45人ってことは…まさか!?』

戦隊ヒーローの格好をしているのは、Positive Action Students Supportersの皆さん。
子どもたちに向けて『防災の大切さ』を伝える活動をしているんです。

学生が子どもたちに出題している防災クイズも紹介。
小森さんの正解率は・・・50パーセントでした。
 

会場にヘルプを求める小森さん

届く言葉で・・・

最後は事前に募集した来場者からの質問&お悩みに、答えてもらいましたよ。
 

メッセージを読み上げる小森さん


友人関係進路仕事のこと
1人1人に真摯に向き合い、一緒に考えてあげる姿は、まさに“こもり校長”そのもの。
ラジオパーソナリティとして毎晩さまざまなメッセージと向き合っている小森さんだからこその
『届く言葉』がたくさんありました。
 


最後は…
みんなで記念撮影!
 

 

参加者の皆さんの温かい空気の中で開催された、今回の公開収録。
『Nandary』過去最大規模となりました!
イベントを通して、初めてNandaryを知ってくださった方も大勢いると思います。
インターネットを使えば、いつでもどこでもラジオが聞けるようになった時代だからこそ、
放送としてはもちろん、またこうして皆さんと直接出会える機会をつくれたらいいなあ♪

そしてなにより小森さんの言葉は、
学生さんだけでなく、大人の私も、心揺さぶられっぱなし!
放送局は違えど、ともにラジオを盛り上げる仲間として、これからもよろしくお願いします♪
 

もう1度言います。

らじる★らじるを使えば、
仙台からお届けしている『Nandary』は
全国どこでもパソコンやスマホで聞けます。
https://www.nhk.or.jp/radio/player/?ch=r1&area=sendai

放送から1週間は、聴き逃し配信も!
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=7426_01


感想やメッセージは
番組HP
https://www.nhk.jp/p/rs/JMRY7X2YP2/
または
『#なんだりー』をつけてポストしてくださいね♪
 

  • 千葉美乃梨

    仙台局 アナウンサー

    千葉美乃梨

    2012年入局
    仙台市出身
    『Nandary(なんだりー)』パーソナリティー
    2児の母
    音楽ライブと食べることが大好きです





ページトップに戻る