ページの本文へ

NHK仙台WEB特集

  1. NHK仙台
  2. 仙台WEB特集
  3. NHK仙台 新キャスター・リポーターを紹介!本人コメントも

NHK仙台 新キャスター・リポーターを紹介!本人コメントも

  • 2024年03月27日

 

「てれまさ」 
 (総合テレビ 宮城県域 月曜~金曜 午後6:10~7:00)

新しくリポーターを務める 野田 奈那(のだ・なな)キャスターは愛知県出身です。

本人のコメント

宮城県のみなさん、はじめまして! 
宮城県の美しい景色やおいしいもの、そしてみなさんとの新たな出会いがこれから楽しみです。
リポーターとして県内各地にお邪魔しますので、見かけたら気軽に声をかけてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!

「おはよう宮城」
(総合テレビ 宮城県域 月曜~金曜 午前7:45~8:00)

「おはよう宮城」は出演する3人とも、新キャスターとなります。

武田 実紗(たけだ・みさ)キャスターは岩手県出身です。

本人のコメント

大切な地元・東北で、そして、幼い頃から何度も訪れたなじみ深い宮城でキャスターを務められることがとてもうれしいです。
『おはよう宮城』が皆さんのその日の活力につながるよう、心を込めてお伝えします。
毎朝のお供に、ぜひご覧ください!」


中田 理奈(なかた・りな)キャスターは大阪府出身です。

本人のコメント

はじめて住む東北の地。宮城をはじめとする東北の歴史や文化、おいしいものやおもしろいもの、この地の魅力を余すことなく味わい尽くしたいです!!
そして、その魅力をよりわかりやすく、より魅力的にお伝えし、番組をご覧になった皆様に、取材でお世話になった地域の方々に思いをはせてもらえるような、そんな仕事をしたいです。
強い克己心を持って、毎日全力で頑張ります!よろしくお願いします!


気象担当の乙藤  亮平(おとふじ・りょうへい)気象予報士は仙台市出身です。
 

※乙藤気象予報士は「ウイークエンド東北」の気象情報も担当します。

本人のコメント

出身地、東北で気象情報に携わることができ、嬉しさとともに身の引き締まる思いです。
一日のスタートとなる朝の気象情報で、少しでも前向きになれるように明るい情報を、時にはビシッと防災情報もお伝えしていきます。

「ウイークエンド東北」
 (総合テレビ 東北地方 土曜 午前7:30~8:00)

「ウイークエンド東北」で新たにキャスターを務めるのは
大谷 昌弘(おおたに・まさひろ)アナウンサーです。福島県出身です。

本人のコメント

今年度からウイークエンド東北のキャスターを担当します!
生まれも育ちも福島。これまで岩手、秋田で勤務し、アナウンサー人生の半分以上を東北で過ごしてきました。公私ともに育ててもらった東北に貢献できるよう、そしてNHKの「オオタニサン」とみなさんに知っていただけるよう頑張ります!

「大好き♡東北 定禅寺しゃべり亭」
 (総合テレビ 東北地方 土曜 午前11:00~11:54)

「定禅寺しゃべり亭」の新MCは岩﨑 果歩(いわさき・かほ)アナウンサー。東京都出身です。

本人のコメント

海の幸豊かな宮城で、かきを堪能するのが楽しみです。
学生時代は青春18きっぷを使って東北各地を通り、青森のねぶた祭を見に行った思い出があります。東北のさまざまな場所を訪れ、みなさまとお話できることを楽しみにしています。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

以上、この春、NHK仙台の番組で新たにキャスター・リポーターを務める6人を紹介しました。

この他の主な番組キャスターの情報はこちらをご覧ください。

またこちらのページではその他のアナウンサー・キャスターの情報をご覧いただけます。
今回紹介した6人のさらに詳しい情報も近日中にアップする予定です。

ページトップに戻る