ページの本文へ

ご意見・お問い合わせ

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、受付時間を一部変更しています。
 ご理解いただきますようお願いいたします。

番組一般・NHK全般に関するお問い合わせ

電話によるご意見・お問い合わせ

メール、郵便、FAXによるご意見・お問い合わせ

仙台放送局へのお問い合わせ

電話によるご意見・お問い合わせ

NHK仙台 視聴者ふれあいセンター
022-211-1002
受付時間
月〜金 午前9:00〜午後7:00

午前9:00〜午後0:30 午後1:30〜午後5:00
なお、日・祝、および12月29日〜1月3日はお休みさせていただきます。

メールによる仙台放送局への
ご意見・お問い合わせ・情報提供

仙台放送局への ご意見・お問い合わせ以外の ご用件

代表 022−211−1001

受付時間 午前10:00〜午後6:00(土・日・祝も受付)
なお、12月29日〜1月3日はご利用できません。
■ おねがいとおことわり
  1. 自動音声対応装置を導入しています。メッセージをお聞きいただき、ご用件に応じて電話機の番号を押してください。ダイヤル電話機をお使いの場合は、しばらくそのままにしていただきますと、NHK仙台視聴者ふれあいセンターにつながります。ご理解、ご協力、よろしくお願いいたします。
  2. 視聴者ふれあいセンターにお電話でご連絡いただいた際、お客さまからのご質問やご要望等を正確に把握するため、通話内容を録音させていただいております。録音した内容は6か月以内に消去します。
  3. NHKの個人情報保護の詳細に関しましては、NHKホームページ上の「NHKにおける個人情報保護について」 「NHKインターネットサービス利用規約」をご覧ください。

受信料に関するお問い合わせ

放送受信料についてのお問い合わせ

受信料ナビダイヤル / 電話 0570-077-077
受付時間 午前9:00〜午後6:00
(土・日・祝も受付)
なお、12月30日午後5時〜1月3日はご利用できません。

放送受信契約のお申込みや転居のご連絡

受信契約フリーダイヤル / 電話 0120-151515
受付時間 午前9:00〜午後6:00
(土・日・祝も受付)
マイラインやIP電話をご利用の場合は
050-3786-5003へおかけください。
なお、12月30日午後5時〜1月3日はご利用できません。

※ご来館での受信料に関するお問い合わせや手続きについて

受付時間 午前10:00〜午後5:00
(平日のみ)
※上記時間外および土日祝は受け付けていません。

受信相談に関するお問い合わせ

テレビの映りや受信に関するお問い合わせ

受信相談ナビダイヤル / 電話 0570-00-3434
受付時間 午前9:00〜午後6:00
(土・日・祝も受付)
マイラインやIP電話をご利用の場合は
050-3786-5005へおかけください。
なお、12月30日午後5時〜1月3日はご利用できません。

※間違い電話が多くなっています。お電話の際は、番号をお確かめの上、おかけ願います。

※なお、PHSなど一部の電話から、かからない場合がありますので一般加入電話からおかけください。