Bリーグ・仙台89ERS 開幕戦の楽しみ方

いよいよ今週末にB1での開幕戦を迎える仙台89ERS。
6シーズンぶりのB1での戦いは目が離せません。
NHK仙台では10月1日(土)の開幕戦を様々な形でファンのみなさんにお届けします。

 

【開幕戦を生中継!】

総合テレビでは、試合の模様を生中継します。開幕戦の相手は、京都ハンナリーズです。
今シーズンの京都は多くの選手を入れ替え、ヘッドコーチにはNBAやドイツ代表でのアシスタントコーチの経験があるロイ・ラナ氏を招集しました。昨シーズンは西地区で9位と振るわなかったものの、今シーズンへの強い意気込みを感じるメンバー構成です。仙台89ERSでは、加藤寿一選手や片岡大晴選手、そして寒竹隼人選手がかつて京都に所属していました。特に今シーズンから仙台89ERSに加わった加藤選手は「いきなり古巣と対戦することに縁を感じる。開幕戦で良いスタートが切れるようにしたい」とも話しています。

89kaimaku_1.jpg
新加入 加藤寿一選手

G《宮城・京都向け》10月1日(土)午後4:00~(6:00)
B1開幕戦 「京都ハンナリーズ」対「仙台89ERS」~京都市体育館から中継~

 

【パブリックビューイングで感動を共有!】

NHK仙台放送局1階の定禅寺メディアステーションでは、10月1日(土)に開幕戦パブリックビューイングを行います。280インチのモニターを見ながら、ナイナーズファンとともに開幕戦の興奮を共有しませんか?また、上映前の午後3時からは、今季の見どころや展望について、BS1「熱血バスケ」の解説者である小林慎太郎さんとMCの白戸ゆめのさんが存分に語ります。入場は無料ですので、直接会場にお越しください。来場時の注意点などもありますので、詳しくはこちらのイベント情報をご覧ください。

89kaimaku_2.jpg

89kaimaku_3.jpg
小林慎太郎(BS1「熱血バスケ」解説者)

89kaimaku_4.jpg
白戸ゆめの(BS1「熱血バスケ」MC)

開場:午後1時 トーク開演:午後3時 上映開始:午後4時 終演予定:午後6時