Nandary☆1127~1201~スタッフのなんだ~かんだ~

Nandaryスタッフ「りー」です。


〇11月27日(月)

20240129_nan1_01.jpg

ゲストは楽天OBで野球解説者の鉄平さんでした。
国会中継の時間が伸びてきて、スタッフが気をもんでいたら、
鉄平さんはスタジオにあった千葉アナのギターをやおら手に取り、ポロロン?
実は鉄平さん、「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」にも出演する
ギタリストの顔も。
この日は、今シーズンの野球を振り返ってのお話をうかがいましたが、
次はお人柄にも迫ってみたい!


〇11月28日(火)

20240129_nan1_02.jpg

千葉アナウンサーのギターレッスンは、
和音を一音ずつわけて演奏する「アルペジオ」へ。
課題曲は、映画「禁じられた遊び」で広く知られている「愛のロマンス」です。
順調に見えたレッスンですが、ここに来て気づきが・・・。
ネイルをしたら、左手の弦が押さえづらい!!さぁ、これからどうする??


〇11月29日(水)

20240129_nan1_03.jpg

「おんポケ♪」はテーマ「鉄道に乗って」。
実際に駅で使われている曲やキャンペーンソングが多く寄せられました。
むかし電車に乗っていたときに感じた心情や自分の思い出を投影した曲は、
心にしみるものがありました。


〇11月30日(木)

20240129_nan1_04.jpg

この日は爪のケアについて。新たな気づきがたくさんありました。
なかでも足の爪。見ているつもりで丁寧に見ていない人、多いのでは?
放っておくと、伸び過ぎて硬くなったり、歩行に支障が出たり、生活に影響するそう。
ゲストの小磯麻有さんは、自分で爪を切ることができない高齢者などへの爪ケアにも
取り組んでいます。
たかが爪、されど爪。普段のお手入れをお忘れなく。


〇12月1日(金)

20240129_nan1_05.jpg

俳優の岡山天音さんにリモートでインタビューさせていただきました。
どの役柄でも見る人の目を奪ってしまう、独特の雰囲気をお持ちの岡山さん。
『変身できるとしたら?』というトークテーマでは
「まわりにいる好きな人になって、どんな風に物事を見ているか見てみたい」と
これまた天音ワールドなお答え!
メモ魔で気が付いたことを書き留めていると話していたので、
いろんな視点が役作りに生かされているのかもしれませんね。