Nandary☆0605~0609~スタッフのなんだ~かんだ~

Nandaryスタッフ「だ」です。


〇6月5日(月)

20230803_nan_01.jpg

PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBEから
中西椋雅さん、小波津志さん、半田龍臣さんの3人が来て下さいました。
スタジオに入ってくる3人はさわやか~キラキラ~。
そりゃそうですよね、「親がEXILEのファンで・・・」という言葉に若さを実感しました。
写真撮影の時、「なんだりー」と楽しそうに何度も繰り返している3人を、
目を細めてみていた「だ」でした(笑)


〇6月6日(火)

20230803_nan_02.jpg

好きなもの、夢中になっているものを熱く語る「アナタのBURN」。
今日の“好き”は「ジョジョ」。プレゼンしたのは仙台局・一言亮輔副局長。
熱かった。。。
いや、語り口は静かだったのですが、
読み込んで、集めて、まとめた資料が、すごかったのです。


〇6月7日(水)

20230803_nan_03.jpg

今回の「おんポケ♪」のテーマは「ピュア」。
何だか体が浄化されたような気がしました(私だけ?)
手嶌アナの発案で決まったテーマだったので、手嶌アナのピュアソングも・・・。
音楽リストは「みのりのだいありー」で確認してくださいね。


〇6月8日(木)

20230803_nan_04.jpg

「おせっかい」と聞くと、どんな気分になるでしょうか?
仙台で「子育てママのためにおせっかいしたい」という3人が立ち上がりました。
料理研究家の中村美紀さん、ともにフリーアナウンサーの名久井麻利さんとロジャー大葉さん。
「家事が苦手!」など、ぶっちゃけトークが弾けまくり、
それぞれの経験を生かして、子育て中でも“自分らしく”生きていける環境づくりの
手伝いをしたいという愛にあふれていました。


〇6月9日(金)

20230803_nan_05.jpg

「アメリカ出身なんですね?」の問いに「さようでございます」と
さらりと答えたニコラ・ブレンダンさん。
秋田弁も覚えて、さらに漢字検定準2級を目指しているなど、
日本の言葉をとことん勉強されています。
いまは短歌を詠むことに夢中で、全国各地に残る定型詩のことも詳しく・・・
語学を学ぶのに大切なことは「根気」と「謙虚さ」という言葉にも頭が下がります。