Nandary☆0529~0602~スタッフのなんだ~かんだ~

Nandaryスタッフ「ん」です。


〇5月29日(月)

20230707_na02_01.jpg

普段着でスタジオに見えた後、「着替えますねー」と青と赤のジャージ姿になったテツandトモさん。
ラジオだからって手を抜かない!全力で飛んで、回って、ギターを弾いて、
“なんだりぃ~なんだりぃ~”と替え歌にしてくださったり、
即興で千葉アナウンサーのネタで「なんでだろう~」を披露してくださったり。
副調は大爆笑!!きっとリスナーの皆さんにも伝わったはず!!
もう、放送が終わっても、ずっと笑いっぱなしでしたー。


○5月30日(火)

20230707_na02_02.jpg

値上げが止まりませんが、お腹がぐうぐう鳴るのも止められない(笑)
安くて満腹感のあるメニューを、料理研究家の鈴木茜さんに教えていただきました。
◇ポイントは厚揚げ!かさ増し&隠し味の「厚揚げ入り鶏つくね」
◇塩とオリーブオイル、しらすで味付け「蒸しキャベツ」
◇バターがGOOD!「長芋の照り焼き」
作り方は「レシピ」ページで!https://www.nhk.jp/p/rs/JMRY7X2YP2/recipe/


○5月31日(水)

20230707_na02_03.jpg

岩手県久慈市にある新山根温泉を盛岡局・山口瑛己アナウンサーが紹介。
支配人の萩生田正昭さんにもリモートでインタビューしました。
全国から人が訪れるという強アルカリ性のお湯はとろっとした質感だとか。
“べっぴんの湯”と聞いて、お湯をいっぱい浴びたくなりました(笑)
源泉の湯量が減って一時休業し、地元の皆さんも待ちわびていた温泉再開。
集う笑顔がうれしい萩生田さんです。


〇6月1日(木)

20230707_na02_04.jpg

仙台出身の俳優・黒羽麻璃央さんがスタジオに!
「〇〇でバイトしてました」「えー、すぐ近くにいたかも!」と
普通にご近所ばなしになってて、おもしろかったです。
そして振る舞いがとってもナチュラル。人柄がまわりをやわらかい雰囲気にさせてくれます。
いつか“黒羽ベース”を仙台に実現させてほしいなぁ。
そうそう。帰りは「歩きますよ」とまちに出て行った黒羽さんでした。


〇6月2日(金)

20230707_na02_05.jpg

小さいころから英語を学び、海外へ行きたい!という思いをかなえて
スイスやメキシコなどでホテル業のノウハウを学んできた三上未夢さん。
地元・青森にある“宝”を世界にPRする拠点として
自分のホテルを建てたい!と取り組んでいます。
今は「身の丈に合ったことから」スタート。少しずつ形が見えてきたものもあるそうで、
三上さんの今後が気になります。