Nandary☆1107~1111~スタッフのなんだ~かんだ~

このブログでは、1週間を振り返る、副調からのヒトコトを書いています。
Nandaryスタッフ「りー」です。


○11月7日(月)

110723_500.jpg

地域の話題をお話しいただく「ろっけんさん」。いつもは電話なのですが、
「ちょうど仙台にいるんです」ということで、スタジオに来ていただきました。
青森県大間町の小濱年高さん。
仕事帰りのジャケット姿だったのに、私がちょっと作業して振り向いたら・・・あらっ?
“正装”だというほっかむりに変身!
下北半島ポーズも見せてくれた、お茶目な小濱さんでした。


○11月8日(火)

110823_500.jpg

米どころ東北!定番の味もいいですが、各地のブランド米を試してみるのもいかが?
食べ比べをしてみましたが、ホントに違います。
とは言え、しょっちゅうはね・・・というのが本音。
そんな時は2合入りなど、小分けのものでプチぜいたくを。
お米マイスターの川村航人さんから教わった
「できるだけ軟水を使い、空気に触れさせないように保管」にも気を付けてみようっと。


○11月9日(水)

110923_500.jpg

おんポケ♪はテーマ「バースデー」でお届けしました。
ちょうど千葉アナの誕生日だったんです。
毎日誰かのバースデー。。。おめでとうございます!


○11月10日(木)

111023_500.jpg

除雪の大変さをエクササイズに変えちゃえ!という「ジョセササイズ」。
楽しいことだと思えたら、雪国の暮らしがもっと楽しくなる・・・
そんな発想がいいですね。
注意点や安全面についても教わりました。
私なんか、朝、雪かきしようもんなら、一日中体ガッチガチ。
コツを覚えて、体にいいことだと思ってやるようにしたいです。


○11月11日(金)

111123_500.jpg

大正ロマンを感じるレトロな雰囲気が魅力の山形・銀山温泉。
12月4日まで、夜はライトアップされ、さらに幻想的に。
足湯を楽しみながら、光の演出を楽しむというのもいいですね!
ようやく人の動きも出てきて、海外からの客も来ているとか。
私も時間を忘れて、のんびり過ごしてみたくなりました。