Nandary☆0704~0708~スタッフのなんだ~かんだ~

Nandaryスタッフ「りー」です。


○7月4日(月)

070422_500.jpg

仙台局新人アナウンサー持ち込み企画の第2弾。
黒澤太朗アナウンサーが紹介したのは、小田桐咲さん、平沼日菜子さん、なつめさんの3人グループ「海猫ふれんず」。青森県八戸市の動画や写真をSNSで発信しています。
スタジオ出演の平沼さんは「道端で会ったおじいちゃん、おばあちゃんの輪に入っておしゃべりができたり、人の良さを日々感じながら取材している」そうです。
また、古里が好きだという思いを忘れずにいてほしいと若者対象のワークショップも開催しています。
知ることから始まるまちづくり、つながっていきますように。
  
黒澤アナの初リポ報告は、こちらから!
https://www.nhk.or.jp/sendai-blog/ana-cas/470939.html


○7月5日(火)

070522_500.jpg

千葉美乃梨アナウンサーのギターレッスン3回目!
放送前「緊張する~」と、何度もスタジオに入っては、ギターを出して確認していました。
で、本番。宿題の『大きな古時計』メロディー弾きはクリア。
次のステップは、コード弾き!
簡易コードでですが、「Fの壁」にも挑みました。
そして、放送後、念願の「マリーゴールド」の楽譜が千葉アナの手に・・・。
「遠くにあった目標が、少し近づいた!」と喜んでいました。

どうかこれからも、温かく見守ってくださいねー。
 


○7月6日(水)

070622_500.jpg

20~30代のライフスタイルに迫る「東北☆アラサーリアル」。
宮城の蔵元で杜氏を務める川名由倫さんに話を伺いました。
お会いするだけで回りも元気になるオーラをお持ちの川名さん。
お酒に対する志はもちろん高いのですが、大好きという歌舞伎への熱量も高く、目が輝いていました!
川名さんにどうしても聞きたいことがあったという千葉アナ。
学生時代に戻って、思い出話で盛り上がっていた2人です。


○7月7日(木)

070722_500.jpg

去年、東京オリンピック体操種目別「あん馬」で出場し、5位入賞を果たした亀山耕平さん。
Nandaryスタッフが感謝の気持ちを込めた、手作りのあん馬!
なんと!持ち帰って下さったのです!ありがとうございます!
今後は、故郷の仙台で体操を盛り上げていきたいと話していました。

そして、放送後、リスナーからの質問に答えてくださいましたよー!

【質問】技を磨いていくうえで、精神面はどうやって保っていましたか?
【亀山さん】「気分が乗ったり、乗らなかったり」または「やる気がある日、ない日」など、もちろんありました。人間誰しもそうだと思います。その中で、大事にしてきたことは『気分と行動を切り離す』ことです。気分ややる気は一切無視して、行動は変えず、常にやる気のある”ふり”をしていることを大事にしてきました。

【質問】お休みの日はお子さんとどんな遊びをしていますか?
【亀山さん】3歳の娘は公園が大好きです。最近は、公園でブランコをひたすら漕がされます(笑)
  


○7月8日(金)

070822_500.jpg

「花火」をテーマに『おんポケ♪』をお届けしました。
エピソードは、LOVEなものが多くて、皆さんの恋模様を知ることができました。
今回は、スタッフ厳選の花火ソングメドレーも紹介!
今年はあちこちの花火大会が復活する予定ですし、
新しいエピソードが生まれそうですね。