2年間ありがとうございました!

こんにちは。
アナウンサーの森田茉里恵です。
このたび、仙台から東京へ異動となりました。

みなさま、本当にありがとうございました!

「大好き東北 定禅寺しゃべり亭」のMCを担当させていただいた2年間は
振り返るとあっという間で、寂しい限りです。

コロナ禍の2年。
もっと各地へ出かけたかった、仙台や東北のお祭り・イベントを体感したかった、
しゃべり亭観覧のお客様に、近くでご覧いただきたかった・・・
というのが正直な所です。

でも、しゃべり亭を通して東北の素敵な所をたくさん知ることができました。
行きたい場所、食べたい物は次の機会の楽しみにとっておこうと思います。

また、震災から10年と11年の3月11日を、仙台で過ごした経験は私にとって大きな財産となりました。2年前、仙台に赴任する際は、震災を体験していない私が伝えていいのだろうか?という葛藤がありました。

しかし、自身は体験していなくても、みなさんの体験や思いをお伝えすることはできる。
放送を通じて多くの方に、「あの日」のことを考えて欲しい。

そんな思いで、今年は「あなたの伴走曲は何ですか?」というラジオ番組のディレクターとMCをさせていただきました。みなさま、メッセージありがとうございました。

220405_morita_01.jpg

まだまだ心配な毎日が続きますが、お体に気をつけてお過ごしください。
2年間ありがとうございました。そして今後も「大好き東北 定禅寺しゃべり亭」をよろしくお願いします!

春からは、「おはよう日本」と「ニュースLIVE!ゆう5時」に出演します。
こちらも、どうぞよろしくお願いします(^^♪