「ペペロンチーノ」たくさんの感想ありがとうございました!③

こんにちは!ドラマ広報担当です!

放送後も皆様からドラマの感想をいただいています。
本当にありがとうございます!

 

今回は、その中から「演技」についての感想を紹介します。
ネタばれになるので、これからドラマをご覧になる方はご注意ください。

 

特に多かったのは、草彅剛さんと吉田羊さんの夫婦の演技、
そして、草彅さんと國村隼さんの病院でのシーンなどについて、たくさんの感想をいただきました。

 

途中から心の震えがとまりませんでした。いろんな人の人生、葛藤が鋭く刺さり、震災後、今もなお苦しまれている人がいるのだとリアルに感じました。草彅さんの表情、吉田さんの微笑みがすばらしく、涙なしではみられませんでした。(福岡県・40代)

胸に刺さる言葉がたくさんありました。一人一人の命の尊さ、人との繋がりがいかに大切なことか。ラスト5分はもう号泣でした。こんな思いをしている方々がたくさんいるのだろうと。主演の草彅剛さん吉田羊さんの自然な夫婦、國村隼さんの存在感、キャスト全ての皆さんの心がこもった演技で深く胸を打たれました。(神奈川県・50代)

pepe210413_1.jpg

悲しいだけではなく、優しく強い愛に溢れた童話でした。美しい海や空や景色も印象的。お料理もおいしそうでした!草彅剛さんの繊細な表現や目の演技、圧倒的な存在感と吉田羊さんの慈しみ溢れる眼差しと透明感、最高のご夫婦と思って観ていましたので最後は泣けました。出演者皆さんすばらしかったです。(東京都・50代)

誰かを失ってしまった時の喪失感の表現が、今まで感じたことがないような感動がありました。俳優さんたちの演技がとにかく素晴らしかったです。吉田羊さんの役は演じることが特に難しかったんじゃないかなと思いましたが、見事でした。すばらしい物語、ありがとうございました。(東京都・40代)

pepe210413_2.jpg

登場人物それぞれ言葉が胸に刺さりました。キャストの皆さん、本当に良かった。草彅剛さんと吉田羊さんの息の合ったお芝居は素晴らしく、草彅さんと國村隼さんの病院でのシーンは圧巻でした。草彅さん、本当にすごい役者さんだと改めて思いました。ラストの種明かしで全て腑に落ちる脚本の素晴らしさ。 涙涙でしたが、心に温かい余韻が残っています。(埼玉県・50代) 

pepe210413_3.jpg

草彅剛さんと國村隼さんの病院でのシーンは鳥肌が立つほどすごかったです!草彅さんと吉田さんの仲良し夫婦がとっても素敵だったので、私の中でも2人は永遠に存在していて欲しいなと思いました。出てくるお料理もとってもおいしそうで、食べるものって大切だと改めて思いました。(大阪府・30代)

とても素敵なドラマでした。 結末を知って、もう一度観るとまた違って見えると思います。 そして、さらに切なくもなると思います。演じた役者の皆さん、全員とてもリアルな感じでした。特に主演の草彅さんの演技に、終始心を奪われました。(埼玉県・50代)

pepe210413_4.jpg 

東日本大震災の時は関西に住んでいたので被害が大きかった地域の方の苦しみが想像でしかなかった。このドラマでは人と人との繋がりで「再生」していく前向きな力が生まれるんだなと明るい希望を持てたところが良かった。役者のみなさんの演技がすばらしかった。特に草彅さんのただの美談に終わらせない深みのある演技に引き込まれました。(神奈川県・40代)

主演の草彅剛さんの表情が自然で引き込まれました。ほかの役者のみなさんの演技もスーッと心にしみて、あっという間の時間でした。あれから10年ですが、東北の方たちは、大切な方を亡くされたり、家や普通の生活が一瞬のうちに壊され、千葉県に住んでる自分は第三者なのだと感じました。自分は、震災に、耐えられるメンタルはあるのだろうかと思いながらみました。テーマは重いですが、心地よいドラマでした。(千葉県・50代)

pepe210413_5.jpg

震災に真摯に向き合い、うわべだけではない内容に感動しました。最後のまさかの結末に号泣でしたが、悲しいだけではない、これからみんなで前を向いて進んでいこうという思いが伝わりました。出演者の方々がすばらしく、特に草彅剛さんは1時間の間に小野寺潔さんの10年の姿をしっかり演じ分け、マスク越しの目の表情だけで全てを語っていたと思いました。吉田羊さんを温かく見守る姿が素敵でした。(兵庫県・60代)

重いテーマなんですが、見終わったら未来への希望が見えるとてもすばらしいドラマでした。まさかの展開が衝撃的で悲しく切なくなりました。草彅剛さんのマスクした時の目だけの演技、吉田羊さんの表情、圧巻でした。何回も観たくなります。ぜひとも皆さんに観ていただきたいと思いました。(神奈川県・60代)

草彅剛さんはじめ、吉田羊さんらの市井の人を演じる演技力がすばらしく、海と自然の風景も美しい感動的なドラマでした。震災が残した傷跡、特に人々の傷跡が胸にせまり、しかしそこから立ち直ろうとする葛藤と努力がよく表現されていました。ラストは思いもよらない結末でしたが、決して悲しいだけではない、希望の明かりが見えるところが素敵でした。草彅さんと國村隼さんの場面は特に秀逸でした。漁師役の一色洋平さんもすごくよかったです。(大阪府・60代)

 

改めて、皆様、たくさんの感想をお寄せいただき、本当にありがとうございました!

次回は、「東日本大震災」へ対しての思いや感想をご紹介します。