宮城発地域ドラマ「ペペロンチーノ」衣装合わせに密着!

みなさんこんにちは!ドラマ広報担当です。

草彅剛さん主演の宮城発地域ドラマ「ペペロンチーノ」
先日、NHK仙台放送局で、宮城県の出演者の衣装合わせが行われました。
その舞台裏をリポートします!

 

仙台発ウェブマガジンのライター 庄司結衣香を演じる、齊藤夢愛さん。
宮城県の出身で、現在、石巻に住んでいます。
今回のドラマには、オーディションで選ばれました。
本格的なドラマへの出演は久しぶりだということです。

齊藤さん「衣装合わせをして、改めて、始まるなと実感しています。さらにワクワクしてきました!」

201203pepe_1.jpg

この日は、3つのシーン、それぞれに合わせた衣装を選んでいました。

監督や助監督と熱心に、ドラマのイメージに合う衣装を選んでいました!

201203pepe_2.jpg

かばんやハンカチ、マスクなど、細かい小道具もしっかり確認。
メイクや髪型もチェックしていましたよ。

201203pepe_3.jpg

ウェブマガジンのライター役ということもあり、カメラの扱い方も練習していました!

201203pepe_4.jpg

最後に意気込みを聞いてみました。

齊藤さん「心をこめて、精いっぱい、庄司結衣香という役に取り組んでいきます」

201203pepe_5.jpg

齊藤さん!がんばってくださいね!

 

続いては、漁師役大日だいにちことぶきさん。
大日さんも宮城県にお住まいで、オーディションで選ばれました。
着ている衣装、実は、ほとんどが自分で用意したものだそうです。

201203pepe_6.jpg

ふだんのお仕事は、なんと、税理士と行政書士なんだそうですが・・・

大日さん「インターネットで、漁師のみなさんの服装を検索して、研究して準備したんです」

この服装でオーディションにも参加されたほど気合いが入っていたそうです。
ひげの長さも確認していました。
どんな登場をされるのか、楽しみですね!

 

最後にご紹介するのは、バイクの若者役の中村隼太さん。
中村さんは宮城県内の大学院に通う学生さん。
自前のバイクで出演してくれるということで、監督と助監督が乗車して確認。

201203pepe_7.jpg

201203pepe_8.jpg

このドラマには、地元にゆかりのある方も多く、出演します。
ますます目が離せません!

 

ドラマHPはこちら↓↓↓
https://www.nhk.or.jp/sendai/peperoncino/

 

宮城発地域ドラマ「ペペロンチーノ」放送はBSプレミアムBS4K
2021年3月放送予定です。