日めくり版

特集番組(89分)とは別に、1日ごとの日めくり版(15分)として放送します。
日めくり版は、特集番組では紹介しきれなかったシーンも満載。
関口知宏さんと地元の人々の、温もりのあるふれあいを、さらに満喫できる番組です。

イギリス編 11~20日目

スコットランドのグラスゴーを出発。北アイルランドで「ピース・ウォール」を訪ね人々の思いを知る。ウェールズでは雄大な自然に触れ、有名な男性合唱団と交流し、女子ラグビーの練習に参加!?ロンドンのウェストミンスターブリッジを再訪して、20日間のイギリスの旅を振り返る。そして、旅のゴール ドーバーへ!

旅の11日目

グラスゴーでバグパイプのストリートミュージシャンと触れ合ったのち、スコットランド南西部にある港町エアではスコティッシュ音楽を楽しむ。

(写真)旅の11日目

旅の12日目

フェリーで北アイルランドへ。ベルファストで、紛争の被害にあったホテルや「ピース・ウォール」と呼ばれる壁を訪ね、人びとに話を聞く。

(写真)旅の12日目

旅の13日目

北アイルランド唯一の世界自然遺産ジャイアンツ・コーズウェーを訪ねたあと、ジャガイモ飢きんで絶滅したとされる品種を復活させた男性の自宅を訪問。

(写真)旅の13日目

旅の14日目

国境の町ニューリーでは、北アイルランドとアイルランドの人々が、ともに伝統音楽を奏でる場所で、子どもたちと伝統楽器の演奏に挑戦!

(写真)旅の14日目

旅の15日目

アイルランド島を離れ、ウェールズへ。城壁の町コンウィを訪ね、その後、小さな港町では伝統漁にこだわる漁師から特産品のムール貝をごちそうされる。

(写真)旅の15日目

旅の16日目

中央ウェールズで絶滅危惧の鳥をよみがえらせた男性の話を聞く。そして景勝地エラン・バレーに向かい、ウェールズの美しい大自然を堪能!

(写真)旅の16日目

旅の17日目

南ウェールズのスウォンジーへ。ウェールズの旗「レッドドラゴン」をつくり続ける国旗店や、有名な男声合唱団との触れ合いで、ウェールズの文化と人々の思いを知る。

(写真)旅の17日目

旅の18日目

ウェールズの中心都市カーディフへ。カーディフ城を訪ね、町では、ラグビーボールを持った女子大学生と出会い、女子ラグビー部の練習を見学、そして参加!

(写真)旅の18日目

旅の19日目

再びイングランドへ。18世紀の美しい町並みとローマ時代の浴場跡が世界遺産に登録されている観光地バースで温泉入浴!

(写真)旅の19日目

旅の20日目

旅のスタート地点だったロンドンのウェストミンスターブリッジを再訪し、旅を振り返る。そして、旅のゴール ドーバーへ!

(写真)旅の20日目
Page Top