2019年10月30日

2019年10月30日 (水)わかってあげられなくてごめんね


※2019年8月1日にNHK News Up に掲載されました。

外国にもルーツがある子どもたちをめぐる、いじめの取材をする中で、見た目の違いを理由にいじめられるわが子の気持ちを、十分にくみ取ってあげられていないんじゃないかと思い悩む、1人の日本人の母親と出会いました。見た目の違いからいじめを受けて苦しむ娘を見て、2つの国にルーツがある彼女の気持ちをわかりきれないと感じることもあるそうです。そんなとき、母親は心の中で「わかってあげられなくてごめんね」と謝るのだといいます。

ネットワーク報道部記者 木下隆児

waka.190801.1.jpg

【続きを読む】

投稿者:木下隆児 | 投稿時間:17時17分 | カテゴリ:生き方 | 固定リンク

  

2019年10月30日 (水)チケット高額転売、禁止されても続くのはなぜ


※2019年8月1日にNHK News Up に掲載されました。

チケットの不正な転売を禁止する新たな法律・「チケット不正転売禁止法」が、スタートしました。ところが今もネット上では定価を大きく上回るチケットが多数出品されています。「1枚あたり30万円」と定価の40倍を超えるチケットも。今も販売が続く理由がありました。

ネットワーク報道部記者 田隈佑紀

chike.190801.1.jpg

【続きを読む】

投稿者:田隈佑紀 | 投稿時間:10時59分 | カテゴリ:損しないニュース | 固定リンク

ページの一番上へ▲