2018年3月 5日

2018年03月05日 (月)ピョンチャンでおなかがすいたら


※2018年2月14日にNHK News Up に掲載されました。

東京からピョンチャンに出張して1週間余り。長期の海外出張では毎日の食事が悩みの種ですが、そこは比較的なじみのある韓国料理。これまでのところ、おいしくいただいています。そんなピョンチャンオリンピックの「食」事情、取材してきました。

ネットワーク報道部記者 佐伯敏

pyo180214.1.jpg

【続きを読む】

投稿者:佐伯 敏 | 投稿時間:16時35分 | カテゴリ:オリンピック | 固定リンク

  

2018年03月05日 (月)友チョコは手作り 50人分! 今どきのバレンタインデー


※2018年2月14日にNHK News Up に掲載されました。

聖なるバレンタインデー、女性から男性へ愛の告白の日…。でもそれは今や昔、この日を盛り上げているのは10代の女性“たち“。かばんの中のチョコを見せてもらうとやっぱりすごかった。さまざまな思いが交差する今どきのバレンタインデーです。

ネットワーク報道部記者 後藤岳彦・玉木香代子・吉永なつみ

tom180214.1.jpg

【続きを読む】

投稿者:後藤岳彦 | 投稿時間:15時39分 | カテゴリ:その他 | 固定リンク

ページの一番上へ▲