番組ばんぐみ出演者紹介しゅつえんしゃしょうかい

3人がふだん過ごすのは、 新たに誕生した「ストレッチアカデミー」。 レジェンドとマイマイのサポートのもと、 ゴールドは日々たん練にはげむ!

体を楽しく動かしながら、生活スキルを身につけよう!
1994年に始まった『ストレッチマン』シリーズ。 学校に現れる怪人を「ストレッチ体操」で倒す対決コーナーに加え、手洗い、片付け、着替え、トイレの使い方など、 社会生活に必要なスキルやセルフケアを、毎回一つずつ紹介します。 また“生活スキル”を身につけるための体作りにつながる「あそび」コーナーは、授業ですぐに実践できます。 さらに番組ホームページには、専門の先生による解説も掲載しています。ぜひご活用ください。

ストレッチマン ゴールド

一人称は「ぼく」。
単純。人を信じやすい。 むずかしいことはあんまり知らない。

幼い頃からストレッチマンに憧れ、地球のヒーロー になりたいと思ってきた。 初代ストレッチマンに見出され「ストレッチマン・ ゴールド」として任務につくことになった。

まだ地球のマナーやルールを知らないことが多く、 人間社会で生きるスキルを勉強中。

ストレッチマン レジェンド

伝説のストレッチマン。一人称は「我が輩」。
大人向けのストレッチ開発、の名の下、 温泉でゆったり過ごしていたが、まいどんの助言 もあり、「レジェンド」と名を変え後輩の育成に 力を注ぐことにした。

 年も年なので、できるだけサボりたいというのが 本音。