番組ばんぐみ出演者紹介しゅつえんしゃしょうかい

高橋みなみさんといっしょに、考えよう!

「いじめって何?」「いじめが起きたとき、どうすればいい?」
番組の中で“ノックアウトくん”が次々と投げかける質問に、教室のみんなもいっしょに答えを考えてみてください。そして、番組を見おわったあと、話しあってください。
みんなで考え、話しあうことで「いじめが起きてもみんなで解決できるクラス」をめざすための番組です。

ナレーション: 野沢雅子、相沢舞
オープニングテーマ曲: 「ファースト・ラビット」(AKB48)、キャンペーンソング「あの空」(高橋みなみ)
タイトル題字: 高橋みなみ

出演者・キャラクター声の出演

  • 高橋みなみ (タレント・歌手)
  • ノックアウトくん
    (声)玄田 哲章 森 岳志

高橋みなみ プロフィール

1991年生まれ。東京都出身。AKB48を卒業しソロ歌手として活動中。グループ初代総監督として多くのメンバーと向き合ってきた経験をもとにクラスでの“いじめ”問題を一緒に考えます。

【メッセージ】
この番組では、“いじめ”できずついた人たちが、勇気を出してツライ体験を語ってくれたり、“いじめ”について真剣に考えている人たちがお話をしてくれます。お話を聞きながら、私も“いじめ”について考えていきます。正解がない問題だけに、すごくむずかしいですが、私が考える姿や言葉が、“いじめ”を解決できるきっかけになれば…
ひとりではむずかしいかもしれないけれど、みんなで考え、話しあえば、きっと「いじめを解決できるクラス」になれると思います。
いっしょに「いじめをノックアウト」しましょう!

ノックアウトくん プロフィール

「クラスから“いじめ”がなくなる」ことを願っているナゾの生きもの(?)
いつからなのか、ずーーーっと教室を見守ってきた(声からすると意外とオジサン??)。
色んなクラスを見てきたからこそ知っている“教室でのできごと”をもとに、次から次へと質問を投げかけてくる。みんなのクラスも見ているかも…!?