キャラクター

個性あふれるキャラクターたちをご紹介!

キャラCARA

“おたまじゃくし島”を救いにやってきた、自称、正義の戦士。素直でまっすぐ、何事にも積極的で好奇心旺盛(おうせい)なちょっぴり“天然”少女。

カタカタKATAKATA

キャラの冒険の相棒となる羽根がカスタネットのガッキアニマル。情報通でお調子もの。ちょっと狡猾(こうかつ)だけど情(じょう)にもろくにくめない。

ヒュンHYUN

体がヴァイオリンのガッキアニマル。繊細(せんさい)で自分の世界に閉じこもりがち。気持ちの表現のために多彩な旋律(せんりつ)を生み出す、まさに音楽の申し子。

サミーSAMMY

島の妖精、3兄弟の長男。斜(しゃ)に構(かま)えて悪ぶっているが実は弟思いの心優しいたよれる兄貴。

トッポTOPPO

末っ子の甘えん坊。好奇心旺盛(おうせい)で素直。サミーにたよりきっている一方で、ちょっとだけ独り立ちしたいとも思っている。

ボビーBOBBY

トッポといつも一緒の次男坊。おおらかで小さいことは気にしない。ぼぅっとしている様に見えるが実は責任感が強くいざというときにたよりになったりする。

リンゾーRINZO

人並みはずれた観察眼と独特の色彩感覚で人を魅了(みりょう)する絵を描く。照れ屋で特に女性に弱い。トッポ&ボビーを弟のようにかわいがっている。

ユキゴッホYUKIGOHHO

腕がハーモニカのガッキアニマル。繊細(せんさい)で超がつくほどのキレイ好き。小さなことがいちいち気になりパニックになることも。

?

NHKのサイトを離れます

トップへ戻る