2016年12月15日 (木)ココがズレてる健常者~障害者100人がモノ申す~ (12/21ほか)


161215koko1.png

あなたが“良かれ”と思って障害者にとってきた行動は、実は当事者からすると、迷惑だったかもしれないって知っていましたか?
日頃、健常者の行動を“ありがた迷惑”と感じつつも、口に出せなかった障害者たち。ココがズレてる健常者~障害者100人がモノ申す~ では、障害者100人がスタジオに大集結し、生活の中で直面するさまざまな不満・ギモンをぶつけていきます。それを聞くのは“健常者”タレントたち。障害者の主張に対し、理不尽だと感じる部分には容赦なくつっこんでいきます。
障害者に対する健常者の意識をあぶり出し、障害者への見方をひっくり返していくバリアフリー・エンターテインメント。放送作家の鈴木おさむさんが、8月28日にEテレで放送した バリバラ 「検証!障害者×感動の方程式」 内で提案した企画を、本人監修のもとでお届けします。バリアフリーについて考えるきっかけとして、学校の先生や子どもたちにも、ぜひ見ていただきたい番組です。

司会は、鈴木おさむさんと有働由美子アナウンサー。
出演は、千原ジュニアさん、カンニング竹山さん、小島よしおさん、平成ノブシコブシのお二人、中川翔子さん、厚切りジェイソンさん。そして、バリバラにレギュラー出演している玉木幸則さんほか障害者100人の皆さんです。

161215koko2.jpg

ココがズレてる健常者~障害者100人がモノ申す ~
< 総合 21(水) 午後10:30~11:15 >

投稿者:番組制作スタッフ | 投稿時間:10:30

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲