2016年12月08日 (木)オン・マイ・ウェイ!「みんなとの距離を縮めるにはどうしたらいいんだろう?」 (12/9ほか)


161207on1.jpg

いろいろな困難に立ち向かう挑戦者たちが、人生の途中でなにを考え、どう行動したかを追うドキュメンタリー番組 オン・マイ・ウェイ!。今回の主人公は、小学3年生の勇一郎君です。

勇一郎君には、幼いころから、大勢の中だと極度に緊張して話せなくなる悩みがあります。話しかけようと思うとどきどきするし、話しかけられても何て答えたらいいのかわからなくなるため、なかなかクラスに溶け込めないといいます。

新学期、勇一郎君にチャンスがやって来ます。クラスで〈自分が得意なことを発表する会〉が開かれることになったのです。勇一郎君は、大好きな歴史について発表しようと思いつき、城に行って資料を見たり、係の人に話を聞いたりします。

161207on2.jpg

自分の内面をみんなに知ってほしいと努力する勇一郎君の姿を通して、周りの人と距離を縮めるにはどうしたらいいか考えます。

 

オン・マイ・ウェイ!「みんなとの距離を縮めるにはどうしたらいいんだろう?」
〈Eテレ   9(金) 午前9:40~9:50〉
〈Eテレ 16(金) 午前9:40~9:50〉  (再)

投稿者:番組制作スタッフ | 投稿時間:10:20

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲