2016年01月04日 (月)ストレッチマンV「大根怪人 ねりざ衛門」 (1/7ほか)


151228st1.png

ストレッチや遊びを通して体を動かす楽しさを伝える番組 ストレッチマンV(ファイブ) 。今回はストレッチマングリーンが、東京都立石神井特別支援学校で「大根怪人 ねりざ衛門」と戦います!

演技の下手な役者のことを、大根役者と言います。「大根怪人 ねりざ衛門」は、300年も演技の稽古に励んでいるのに、みんなから大根役者と呼ばれて悔しい思いをしています。そこでその腹いせに、子どもたちに、自分の恐ろしい演技を見せつけることにします。

子どもたちがなごやかに遊んでいるところに、怪人が登場!無理やり濃い演技を見せられて、子どもたちは怖がってしまいます。そこにグリーンが駆けつけ子どもたちを守ろうとしますが、怪人から辛い大根下ろしを浴びせられてもだえ苦しみます。グリーン危うし!!そこに基地から「怪人の演技はだれかのまねばかり。それでは人の心は動かせないと教えてあげて」というアドバイスが届きます・・・。外人にふんしたグリーンと怪人の、楽しいやりとりにもご注目ください!

今回の感覚遊びは「ふたり組ではしろうpartⅡ」。二人一組になってお盆の上にボールを載せて走ったり、新聞紙で体をつないで切れないように走ったりします。みなさんもぜひ挑戦してみてください!

151228st2.png

ストレッチマンV 「大根怪人 ねりざ衛門」
〈Eテレ 1/7(木) 午前9:20~9:30〉
〈Eテレ 14(木) 午前9:20~9:30〉 (再)
〈Eテレ 21(木) 午前9:20~9:30〉 (再)

投稿者:番組制作スタッフ | 投稿時間:10:00

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲