2015年10月20日 (火)ストレッチマンV「ちんじゅう黒うさぎ怪人 あまみん」 (10/22ほか)


151020sman1.jpg
 
ストレッチや遊びを通して体を動かす楽しさを伝える番組  ストレッチマンV(ファイブ)  
今回は2回シリーズの特別編!鹿児島県徳之島町を舞台に、島の小学校の特別支援学級の子ども全員が参加して、撮影を行いました!
 
ストレッチマンピンクが、かわいい動物の絵を描いています。大きなネズミ?いえいえ、これはアマミノクロウサギという、耳が短いうさぎ。奄美大島と徳之島にしかいない、珍しいうさぎなのです。それを聞いたパープルは、いい歌ができそうだと、早速徳之島に向かいます。
 
徳之島できれいな海を眺めると、パープルの頭にメロディが浮かんできます。いい気分で曲を作っていると、基地から「徳之島に怪人が現れた!」という連絡が入ります。怪人の名は「ちんじゅう黒うさぎ怪人 あまみん」。子どもが減ってさびしいと、周りの子どもたちに抱きついて無理やり自分の子どもにしようとしているのです。
子どもたちを守るため、早速現場に向かうパープル。でも話を聞くうちに、自分たちもアマミノクロウサギを守っていかなければいけないことに気づき、それを子どもたちと一緒に約束します。みんなの思いを知り、あまみんは大泣き。パープルは子どもたちとストレッチパワーを溜め、あまみんを森へ帰します。
 
しかし、そこにもう1体の怪人が現れます!突然の攻撃に、パープルはいきなり大ピンチ!!いったいどうなるのでしょうか?続きは11/5からの後編で!!
 
今回の感覚遊びは「りょうあしでジャンプ!」。まずは、台の上からジャンプ。次に、前や左右に進みます。みなさんもぜひ挑戦してみてください!
 
151020sman2.jpg
 
ストレッチマンV  「ちんじゅう黒うさぎ怪人 あまみん」
 〈Eテレ 22(木) 午前9:20~9:30〉
 〈Eテレ 29(木) 午前9:20~9:30〉  (再)
 

投稿者:番組制作スタッフ | 投稿時間:12:20

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲