2015年03月16日 (月)いじめをノックアウトスペシャル第5弾「小さな思いが、つながるとき・・・」 (3/21)


150316ijime.jpg

「たかみな」ことAKB48の高橋みなみさんといじめについて考える いじめをノックアウト 。21(土・祝)は生放送でスペシャル第5弾をお送りします!

レギュラー放送で高橋さんは、VTRで全国の子どもたちの様子を見ながら、いじめや友だち関係についてコメントをしています。収録を重ねていく中で、「実際に学校現場に行って、直接子どもたちと話してみたい!」という気持ちが強くなっていったそうです。その願いがかない、東京都・四谷の小学校で、6年生28人を相手に、高橋さんが丸1日先生となり授業を行いました!番組ではその様子を、たっぷりとお伝えします!
〈ちょっとだけ先取りリポート〉は こちら

また、高橋さんと中学生たちがいじめについて徹底的に語り合う「いじめをノックアウトサミット」の様子を紹介します。今回のサミットのテーマは「SNSいじめ」。特にスマホの普及で子どもたちの間で急速に広まっている「LINE」 について話し合いました。中学生の本音が満載!白熱した議論の様子を、ぜひご覧ください!!〈ちょっとだけ先取りリポート〉は こちら

もちろん、全国から寄せられた“行動宣言”も紹介します。
ノックアウト隊from AKB48が、参加を呼びかけます。あなたもぜひご参加ください!
「100万人の行動宣言」の投稿は こちら から。(クラスや学校単位で参加の場合は、専用の宣言用紙をお送りします)


いじめをノックアウトスペシャル第5弾 「小さな思いが、つながるとき・・・」
< Eテレ 21(土・祝) 午後7:00~7:55、午後8:00~8:55 >

※ 番組ホームページ で、みなさまからのあつーい投稿を募集しています!今回のテーマは“SNSいじめ”。LINEなどで飛び交う悪口を防ぐにはどうしたらいい?体験談や、「こうして防げる!」というアイデアなどを、ぜひ投稿してください!
 いじめをノックアウトスペシャル掲示板

投稿者:番組制作スタッフ | 投稿時間:11:30

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲