2014年10月03日 (金)ストレッチマンV「いろは怪人 上毛カルタン」 (10/9ほか)


141003sman1.jpg

ストレッチや遊びを通して体を動かす楽しさを伝える番組 ストレッチマンV(ファイブ)  。今回は、ストレッチマン・パープルが「いろは怪人 上毛カルタン」と戦います。

ストレッチマンの4人のもとに、ダンスの修行で地球の各地を旅しているオレンジから「上毛(じょうもう)かるた」が届きます。これは、群馬のお国自慢が描かれているかるた。その中に「桐生は日本の機(はた)どころ」という札があり、機って何のことなのか、みんなで首をかしげます。気になったパープルは、調べに出かけます。

群馬県桐生市に着いたパープル。桐生織を作る現場を見学し、機とは布を織る機械のことだと知ります。そこに、群馬県に「いろは怪人 上毛カルタン」が現れたという連絡が入ります。
子どもたちが危ない!パープルは現場の学校にかけつけますが、怒れる怪人の絵札攻撃にあってしまいます。
パープル危うし!するとその時・・・。

今回の感覚運動あそびは「ふうせんサッカー」です。みなさんもぜひ挑戦してみてください!

141003sman2.jpg

 ストレッチマンV  「いろは怪人 上毛カルタン」
〈Eテレ 9(木) 午前9:20~9:30〉
〈Eテレ 16(木) 午前9:20~9:30〉 (再)

投稿者:番組制作スタッフ | 投稿時間:10:00

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲