2014年10月02日 (木)銀河銭湯パンタくん「ジゴバットのあま~いわな」 (10/10ほか)


141002panta1.jpg

銀河銭湯パンタくん は、「銀河の湯」の一人息子・パンタと宇宙人のパンキチが繰り広げる騒動を通じて、道徳的テーマを楽しく伝える番組です。
今回のねらいは「よいことと悪いことの区別をする」です。

今日は銭湯の日。銀河ノ湯では毎年この日に、お客さんに無料でフルーツミルクをふるまっています。しかしパンタのお父さんとお母さんは、フルーツミルクの在庫が足りないことに気づきます。その様子を見ていたジゴバットは、銀河ノ湯をつぶす作戦を思いつきます。

ジゴバットはパンタとパンキチのもとに現れ、ある物をプレゼントします。それは、どんな汚いお湯もきれいにしてフレッシュジュースに変えるマシーン。パンタとパンキチはフルーツミルクのかわりに、銭湯のお湯をジュースに変えてみんなにふるまいます。するとお湯が減って、お客さんがお風呂に入れなくなってしまいます。パンタたちがあわててジュースを配るのをやめると、ジュースを楽しみにしていた子に泣かれてしまいます・・・。

今回のドッチポイントは「ジュースをあげる? or あげない? 」です。みなさんも一緒に考えてみてください。

141002panta2.jpg

 

銀河銭湯パンタくん 「ジゴバットのあま~いわな」
〈Eテレ 10(金) 午前9:15~9:25〉
〈Eテレ 17(金) 午前9:15~9:25〉 (再)

投稿者:番組制作スタッフ | 投稿時間:10:00

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲