2015年10月15日 (木)「いじめをノックアウト」キャンペーンソングの歌詞を募集中!(12/31締め切り)


151015song.jpg
 
 
いじめはなくならない、でも、“いじめをなくしたい”という気持ちもなくならない・・・。
いじめを考えるキャンペーンでは、「いじめを減らしたい!」という“空気”がもっと広がるために、キャンペーンソングをつくることにしました。
 
そ・こ・で!
全国のみなさんから、キャンペーンソングの歌詞を募集します!!
「友達どうしでわいわい話しながら」、「学校の授業や行事でクラスのみんなと」、「部活動で」、「地域のイベントで」・・・。さまざまな人たちと力を合わせながら、歌詞を作ってください。みんなで歌詞をつくる中で、「いじめを減らしたい」という気持ちがつながっていくこともねらいのひとつです。
 
歌詞は、10/10(土)に放送した いじめをノックアウトスペシャル第6弾「ボクたちは、あきらめない。」で発表された曲(こちら から聴くことができます)に合わせてつくってください。フルコーラスの歌詞にするのは無理・・・という場合は、曲タイトルの案だけでもOKです。
 
集まった歌詞の中から、いじめをノックアウト MCの高橋みなみさん(AKB48)がことばを選び、高橋さん自身のことばも付け加えながら、一曲の歌にしていきます。みんなの力を合わせて完成した歌をうたうのも、高橋みなみさん!来年の春ごろに発表し、学校やさまざななイベントなどで歌い継いでいければ、と考えています。
 
また、みなさんがつくった歌詞を送ってもらうのと同様に、ひとりで熱唱したり、ボカロに歌わせたり、仲間どうしで歌ったりしている動画も募集します!(順次公開予定) 
 
詳しい応募方法などは、いじめを考えるキャンペーンホームページ をご覧ください。すてきなアイデアを、お待ちしています!
 
 
 

投稿者:デジタル教材スタッフ | 投稿時間:10:00

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲