「永遠のニㇱパ」ノーカット完全版の
見どころをご紹介します!

演出  柳川 強
総合テレビの放送(81分)をご覧いただいた方にとっては、今回のバージョンは15分長いものです。そして、はっきり申し上げますと・・見終わった後に受ける印象は全く違うと思います。例え15分でも、です。

このノーカット完全版で増えたのは、松本潤さん演じる松浦武四郎とアイヌの人々との触れ合い・交流が分かる多くの場面と、北海道調査部分です。それによって、武四郎の人間的な魅力が更に多角的に見えるようになり、北海道の大自然を映すシーンも格段に増えました。
松浦武四郎は、探検家、ジャーナリスト、絵描き…など様々な顔を持つ男ですが、その多面的な部分が全て強調された気がしています。
一度このドラマをご覧いただいた方も、今回のバージョンは別物です。ぜひご覧ください。そして、見逃していた方も、必見です!
NHK札幌放送局長  若泉 久朗
いよいよノーカット完全版の放送です。総合テレビとBS4Kの放送では時間の都合でカットせざるをえなかった部分をすべてお見せします。武四郎とアイヌの人々との交流、江戸での武四郎とイチニカとの生活、追手側の策略など…大石静さんの脚本の多面的で重層的な世界をお楽しみいただけます。
おかげさまで北海道150年記念ドラマとして大成功となりました。松本潤さんが演じた松浦武四郎の鮮烈なイメージが皆さんの胸に刻まれました。歴史の先端を切り開いていく勇気が皆さんに伝わることが、制作スタッフと出演者一同の何よりの希望と誇りです。

北海道150年記念ドラマ
「永遠のニㇱパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」
ノーカット完全版

放送日 <BSプレミアム>2020年2月1日(土)
午後7:20~8:56(96分)

BS4Kでの再放送まであとわずか!
ノーカット完全版の前に、
4Kの高精細映像で武四郎の勇姿をご確認ください。

放送日 <BS4K>2019年12月30日(月)
午前11:30~0:59(89分)
Share Twitter Share facebook
Share Twitter Share facebook
ページトップ