遂にドラマが完成!
札幌で松本潤さんの会見をおこないました。

北海道150年記念ドラマ「永遠のニㇱパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」が遂に完成。5月16日(木)、NHK札幌放送局で、完成試写会と主演・松本潤さんの会見を行いました。

【松本 潤さん】松浦 武四郎 役
松浦武四郎が歩んだ過酷な足跡を思わせるような、山・海・川…大自然の中で撮影を重ね、無事完成しました。過去何度も北海道を訪れていますが、本作のロケでは北海道の新たな一面を見ることができた気がします。ぜひ、美しく雄大な自然にもご注目ください。
また、今回役づくりの中で松浦武四郎の人物像について調べるうち、物事に対する“圧倒的な熱量”が強く印象に残りました。アイヌの方々と交流を深めながら、広大な北海道を細かな地形まで自分の足で測量したことも、並々ならぬ情熱がなければ成し遂げられなかった偉業だと思います。北海道150年を記念した今回のドラマ。松浦武四郎の熱い思いがみなさんに伝わればうれしいです。

【札幌放送局長・若泉 久朗】
昨年8月にクランクインし、遂に完成しました。「北海道150年」の節目に記念となる番組をということで松浦武四郎のドラマを企画しました。北海道では松浦武四郎のことはよく知られていますが、全国のみなさんにも知っていただきたいという思いから、松浦武四郎役を松本潤さんにお願いしました。松本さんとしても本格的な時代劇は初めてです。みなさんにぜひその姿を見て頂けたらと思っています。
また、本作は4K HDRで撮影しとても美しい映像に仕上がりました。BS4Kの放送もぜひご期待ください。

北海道150年記念ドラマ
永遠のニㇱパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~

放送日 北海道先行放送 2019年6月7日(金) 総合 午後7時30分
全国放送    2019年7月15日(月・祝) 総合 午後7時30分
※BS4Kでも別途放送予定
大石 静(大河ドラマ「功名が辻」、連続テレビ小説「ふたりっ子」「オードリー」ドラマ10「セカンドバージン」など)
音 楽 梶浦 由記(「歴史秘話ヒストリア」、連続テレビ小説「花子とアン」など)
語 り 中島みゆき  ※今回、ドラマ作品の語りを初めて担当
出 演 松本 潤、深田 恭子、宇梶 剛士、小日向 文世、江口 洋介ほか
Share Twitter Share facebook
Share Twitter Share facebook
ページトップ