ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK札幌放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK札幌放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

松本 潤,深田 恭子

松本 潤さん、深田 恭子さんが登場! 北海道ロケ取材会を行いました。

北海道150年記念ドラマ
「永遠のニㇱパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」

【放送予定】2019年春 【総合】北海道で先行放送の後、全国放送(73分)。 【BS4K】でも放送予定。

「この男がいなかったならば、北海道は生まれなかった」幕末の蝦夷地を調査して北海道の命名者となった松浦武四郎。この知られざる偉人のドラマを、北海道150年記念ドラマとしてNHK札幌放送局が制作します。
 俳優の松本 潤さんと、女優・深田 恭子さんが、8月21日(火)、北海道平取町で行われたドラマロケに参加し、記者会見に出席しました。

松本 潤,深田 恭子

【松本 潤さん】松浦 武四郎 役
松浦武四郎にスポットを当ててドラマを制作するのは今回が初めてということですが、ご縁あってこの大役を演じさせていただけることを嬉しく思っています。現在、北海道で楽しく撮影している最中です。多くの方に北海道の魅力やアイヌの文化、そして幕末の歴史に触れていただくきっかけになればと思います。

【深田 恭子さん】アイヌの女性・リセ 役
北海道150年記念ドラマということで、この作品に参加できることを嬉しく思います。アイヌの方々の誇り高き生き方を丁寧に演じられたらと思っております。

【札幌放送局長・若泉 久朗】
 北海道150年という節目の年に、「北海道」と名付けた松浦武四郎のドラマを制作することになりました。主演の松本潤さん、そして深田恭子さんという最高の2人をお迎えして、現在撮影真っ最中です。
 このドラマは4Kでも撮影しております。12月1日より4K8Kも放送開始となりますが、是非BS4Kでもお楽しみいただけたらと思います。

松本 潤,深田 恭子

北海道150年記念ドラマ
永遠のニㇱパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~

         

放送予定

2019年春
※【総合テレビ】北海道で先行放送の後、全国放送(73分)。 【BS4K】でも放送予定。

脚  本

大石 静(大河ドラマ「功名が辻」、連続テレビ小説「ふたりっ子」、ドラマ10「セカンドバージン」など )

出  演

松本 潤、深田 恭子 ほか

松本潤さん応援メッセージ松本 潤,深田 恭子わたしのマチの武四郎

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ