NHK札幌放送局

ひるまえナマら!北海道 START★【谷本侑喜代】

谷本 侑喜代

2018年4月10日(火)午後6時00分 更新

北海道のみなさん、こんにちは。 春から札幌放送局に来ました、谷本侑喜代です! 生まれも育ちも札幌です。 少し前までは、帯広放送局で4年間リポーターを務めていました。 

4月に入り、新年度が始まりましたね。
新番組「ひるまえナマら!北海道」も4日(水)からスタートしました~!
平日 午前11時30分から放送中です
北海道が大好きなゲストを、全道各地から札幌のスタジオにお呼びし
生トークでお伝えしていきます♪
※ゲストの出演情報はホームページで確認することができます。

私は、この春から、「ひるナマ」と「北海道まるごとラジオ」などを担当していきます。
始まったばかりで慣れないことも多く、毎回緊張しっぱなしですが
大好きな北海道の魅力をたくさんお伝えできるようにがんばります!
よろしくお願い致します。

写真は、4月6日(金)の放送後。
一緒に担当している村上陽子キャスターと
気象予報士の杉山友衣可さんです。

「ひるナマ」では、気象予報士の方々が
全道の気象情報を詳しくお伝えしていく、
「チェック!そらもよう」というコーナーが新年度から加わりました☆
月曜日から金曜日までの毎日、
天気のポイントをお伝えしていただくので、
おでかけや大事な予定の前に
ぜひみなさんも「チェック!そらもよう」を参考にしてください。

この日は、「ひるナマ」初回!ひるナマキャスター4人と
気象予報士の蝦名生也さん、杉山友衣可さん、平出真有さん
番組に関わる7人、全員揃っての放送でした!スタジオがとても賑わいました。

ひるナマでは、ゲストへの質問やメッセージを募集しています☆
FAXや番組のホームページからぜひお寄せください!
ちなみに、今週のテーマは「春を感じて」。
そして、来週のテーマは「ひらめきました!」です。
日常のちょっとした出来事でしたり、
お住まいの地域の季節の話題などもぜひお待ちしています♪
スタートしたばかりの
ひるまえナマら!北海道」、どうぞよろしくお願い致します!


(2018年4月10日)

上に戻る