NHK札幌放送局

7と3の並びに感化されて身の回りの紫を探してみた【瀬田宙大】

瀬田 宙大

2019年7月3日(水)午前9時30分 更新

7月3日。何か不思議な感覚を覚えていたのですが理由がわかりました。永遠のニㇱパの告知をする際に何度も書いた放送時間、午後7時30分だ!!皆さん、お間違えないように。

↑写真は、前回「グッと!スポーツ」と「永遠のニㇱパ」のポスターが並んで掲示されていたことを書いたブログに掲載した写真の失敗。36歳。自撮り、…慣れないです。

それはさておき。

ちょっと気が向いたので身近にある紫を探してみました。
まずは毎日身に着けているIDカードのネックストラップ。大学4年、NHK内定時代に購入したものです。

リール部分には、前任のあさイチの旧ロゴ。イノッチと有働さん、柳澤さんの初代あさイチは赤。現在の博多華丸・大吉さん、近江アナの二代目はピンクがキーカラーです。

紫はどこかというと

NHKのロゴとコールサインの文字に。
ちなみに札幌はJOIK。
東京はJOAKです。
静岡はJOPK、長崎はJOAGです。
なんとなく赴任地をすべて紹介してみました。

このほか、洋服やチーフ、ネクタイもたくさんありましたが、ありすぎたのでやめます。ロゴもたくさん写っちゃうし。NHKなんで。

かわりに。

いま時期の北海道では各地で見られるこのお花で。
愛犬との散歩中にであいました。

最後までお付き合いいただいた皆様に番組のご紹介です。
あす7月4日(木)午後3時8分よりまもなく放送!ドラマ『永遠のニㇱパ』がにっぽんぐるりの枠で全国放送されます(一部地域では放送されない場合があります)。以前もお伝えしましたがドラマ本編をご覧になった後に見ることをお勧めします。つまり録画必須です。

それでは、また(^^)/


(2019年7月3日)

関連情報

ほっとニュース通信(21)【瀬田宙大】

瀬田 宙大

2018年9月20日(木)午後2時39分 更新

ほっとニュース通信(44)【瀬田宙大】

瀬田 宙大

2019年2月12日(火)午後3時20分 更新

ほっとニュース通信(38)【瀬田宙大】

瀬田 宙大

2019年1月18日(金)午後4時59分 更新

上に戻る