NHK札幌放送局

ほっとニュース通信(53)【瀬田宙大】

瀬田 宙大

2019年3月25日(月)午後2時15分 更新

送別会の一コマ。新年度の準備が進む一方、ほっとニュース北海道にも卒業の波が。残り1週間!渡邉唯さん、佐々木愛英さん、和田遥さんがそれぞれ新たなステージに進みます。

ほっとsportsを4年間担当した渡邉唯さん。春以降、東京を拠点にスポーツ番組などに携わることになっています。むき出しの素直さ、天真爛漫な彼女のキャラクターにはいつも元気をもらっていました。さみしくもあるけど自分の選んだ道を信じて頑張って!ありがとう。

佐々木愛英さんは、新年度大幅リニューアルするおはよう北海道のリポーターとして暮らしに役立つ情報などをみなさんにお届けします。担当時間帯は変わるけど同じ札幌局の仲間として引き続きよろしくね!

そして、新卒でこの世界に飛び込んできてくれた和田遥さんは海外へ。この一年の経験が将来の彼女の活躍に少しでも役立つことを願っています。人懐っこい性格の彼女は仲間をつくる天才!取材の面白さや情報を多くの人と共有する喜び。一生懸命働く姿を見て、僕も大切なことを思い出しました。

ガンダム世代だからなのかどうかはわかりませんが、永井さんから「みんなに贈る短いフレーズってなんでしょう?」と聞かれ、思い付きで「翔べ!」と即答。さみしい気持ちもありますがこの言葉にこめたとおり、新たなステージで輝く姿が楽しみです。

このほか北海道管内からは室蘭局の上沼亜弓さんが高松局へ。帯広局の磯野悠香さんは京都局で働くことになっています。新年度、それぞれの新天地のホームページにもご注目ください。

みんなの活躍を期待しています。

それでは、また (^^)/


(2019年3月25日)


関連情報

ほっとニュース通信(9)【瀬田宙大】

瀬田 宙大

2018年5月17日(木)午後0時00分 更新

ほっとニュース通信(36)【瀬田宙大】

瀬田 宙大

2019年1月11日(金)午後5時30分 更新

ほっとニュース通信(45)【瀬田宙大】

瀬田 宙大

2019年2月15日(金)午後3時43分 更新

上に戻る