NHK札幌放送局

ほっと通信(64)【瀬田宙大】

瀬田 宙大

2019年6月17日(月)午後2時55分 更新

夕見子ロス。泰樹さんロス。十勝ロスな瀬田です。そんな私に嬉しい報せが。トークショーや“修行”など、最近何かと話題にのぼる福地桃子さんのインタビューを18日(火)ほっとニュース北海道でお届けします。聞き手は谷本キャスターです。

誤解がないようにお伝えしておきます!もちろん「東京編」も楽しんでいますよ。前回書いたように個人的にはマコさんとなつの関係に注目しています。とはいえ、そろそろ北海道のかほりが欲しいのも正直なところ。北海道の登場、待ってます!

そんな私に朗報が。

先日、1000人が集まり話題になった北大祭のトークショー。多くのファンと触れ合ったあと、NHK札幌放送局でインタビューに答えてくれました。すでにHP上でトークショー当日の様子が公開されていますが、インタビューではそれとはまた違う福地桃子さんの魅力が感じられる内容になっているんだとか!

聞き手を務めた谷本キャスターは札幌局の前には帯広局で4年間働いていました。今回のインタビューを振り返り、特に印象に残ったというのが「十勝は画面だけでは伝えきれないほどの魅力がある。空気や風が運んでくれる“十勝のにおい”があって、それを感じるたびに『なつぞら』を思い出すと思います」という福地さんの言葉。十勝で暮らした経験があるひとりとして凄く共感したそうです。その上で、「夕見子はズバッと!はっきりもの申すタイプですが、福地さんはやわらかく優しい喋り方で、お話を伺えばうかがうほど北海道のことを大切に思ってくださっているんだなということが伝わりました」と話していました。

福地桃子さんへのインタビューはほっとニュース北海道ではあす18日(火)。そして今月27日(木)にはひるまえナマら!北海道でもたっぷりお伝えする予定です。こちらもあわせてお楽しみに。

それでは、また(^^)/


(2019年6月17日)

関連情報

ほっと通信(71)【瀬田宙大】

瀬田 宙大

2019年8月23日(金)午後6時12分 更新

ほっとニュース通信(5)【瀬田宙大】

瀬田 宙大

2018年4月20日(金)午後0時00分 更新

ほっと通信(66)【瀬田宙大】

瀬田 宙大

2019年7月8日(月)午後3時16分 更新

上に戻る