NHK札幌放送局

ほっと通信(61)【瀬田宙大】

瀬田 宙大

2019年5月27日(月)午後4時43分 更新

永遠のニㇱパまであと11日。極暑の北海道から激熱情報です!嵐の札幌ドームツアーで松本潤さんご本人から告知があったインタビュー。放送予定が確定しましたのでお知らせします!!

今月中旬、街中に「5×20」があふれた数日間。
札幌駅や羊ヶ丘展望台、福住駅から考えると決してアクセスがいいわけはないNHK札幌放送局まで多くの方にお越しいただきありがとうございました。歴史を感じるこの局舎も数年のうちには閉館し、我々の拠点も新たな局舎に移転します。この歴史ある局舎で働くひとりとして、移転前に多くの方で賑わう姿が見られたことはとても感慨深いものがありました。

それもこれも永遠のニㇱパのおかげ。
松本潤さんのおかげです。
ありがたや。

冒頭にお伝えしたインタビューの放送予定
一挙公開です。
※緊急ニュースなどの場合は放送日が変更になることがあります、ご了承ください。

トップバッターはほっとニュース北海道です。

放送まで9日となる今月29日(水)
ドラマを通じて北海道の歴史や文化に触れた松本さんが抱いた思いとは。主演として、ドラマの制作者のひとりとして、松本潤という表現者として、それぞれの立場からの言葉をお届けします。さらに髷潤についても…。ほっとニュース北海道は50分の番組ですが、松本さんのインタビューはVTRだけで 8分という破格の長尺!たっぷりとお届けします。ほっとニュース北海道午後6時10分~7時の放送です。

続いては5月31日(金)午後8時
先行放送1週間前のこの日、特別番組「まもなく放送!永遠のニㇱパ」をお届けします。ドラマの見どころに加えて、メイキング映像もふんだんに登場。私も事前に内容を確認しました。ドラマ本編を観る前と後で、見え方が変わるカメレオン番組。リアルタイムで見つつ録画もしておくことを強くお勧めします。

そして、北海道先行放送当日6月7日(金)
ドラマ本編の前にもう一本。

あさ7時45分からのおはよう北海道で松本さんのインタビューでドラマに向けてチューニングを!こちらは古谷アナと堀キャスターが聞きました。

そして、6月7日(金)午後7時半
永遠のニㇱパ北海道先行放送となっています。

今回ほっとニュース北海道のインタビューは私が担当しました。
どの世界でもトップを走り続けてきた人には特有の輝きを感じるものですが、松本さんのオーラは不思議で、空間を包み込むような優しい雰囲気がありました。インタビューを通じて、松本さんの表現者としての覚悟や生き方にわずかですが触れることができました。誠実に言葉を選びながらじっくり答える姿に、同世代とは思えない強さと彩りを感じる数十分でした。
インタビューの終わりに、流れに任せて「実は私、同じ1983年生まれなのです」と松本さんにお伝えしたところ「あら。お互い、頑張りましょうね」と声をかけて頂きました。同じ時代を生きる、同い年の松本さんからかけられた「お互い頑張りましょうね」という言葉、大切にしていきます。

そして、北海道外にお住いの皆さん。
全国放送7月15日(月)午後7時30分からです。

あと49日。
ずいぶん先のような気がしますが、大丈夫。楽しみは往々にしてすぐやってきます。きっとすぐですよ。もうしばらくお待ちを!!

最後に、今夜ほっとニュース北海道。この数日、北海道で続いた記録的な暑さについてお伝えするほか、夏の参議院選挙・北海道選挙区の最新の動きなどについてお伝えします。

それでは、また(^^)/


(2019年5月27日)

関連情報

ほっとニュース通信(30)【瀬田宙大】

瀬田 宙大

2018年11月19日(月)午後2時33分 更新

ほっとニュース通信(20)【瀬田宙大】

瀬田 宙大

2018年9月10日(月)午後3時40分 更新

ほっとニュース通信(29)【瀬田宙大】

瀬田 宙大

2018年11月16日(金)午後3時38分 更新

上に戻る