NHK札幌放送局

癒やしの“みず♪”【永井華子】

永井 華子

2019年10月11日(金)午後1時19分 更新

私が持っているボトルの“種明かし”は後ほど。
まずは先日、シンガーソングライターのなかにしりくさんと、瀬田アナウンサーと一緒にカフェでお茶してきた時のご報告です。

昨年度のほっとニュース北海道のエンディングテーマ曲を担当してくださったなかにしさんは、10月1日に札幌コンサートホール「Kitara」で初めてのワンマンライブを終えたばかりです。

ライブ後しばらくは手に力が入らないくらい全力だった」とおっしゃっていましたが、なかにしさんの全力パワーはやわらかな歌声になり、私たちを包んでくれました。とにかく、体の隅々まで癒やされる時間でした。
ライブの様子は瀬田アナウンサーのほっと通信(73)もあわせてご覧ください。

そのライブで一目ぼれして買い求めたのがこちら。

なかにしりくスタッフの「いぬのちゃむ」ちゃんが描かれた数量限定ボトルです。「ちゃむ」ちゃんのなんともいえない表情のとりこになりました。

ボトルは原稿読みの練習や放送本番でも…

オンエア終わりの“ほっと一息”の時間でも…

ちゃむ」ちゃん大活躍!今や私の癒やしです。

思えば去年は上手くできないことが続いて落ち込んだ時も、エンディング曲の「ドア」を聞いて「あしたもやるしかない」と自分を奮い立たせることができました。なかにしさんの歌声にたくさん助けてもらったなぁ。
そして今は「ちゃむ」ちゃんが見守ってくれています。

きょうのオンエアもこの癒やしのみず♪とともに、頑張ります!


(2019年10月11日)


関連情報

イッキュウさんを直撃!!!【永井華子】

永井 華子

2019年8月15日(木)午後5時27分 更新

道民の「ソウルフード」【永井華子】

永井 華子

2019年7月23日(火)午後2時00分 更新

高校生がおもてなし【永井華子】

永井 華子

2019年10月8日(火)午後4時45分 更新

上に戻る