NHK札幌放送局

シーズン開幕!【西阪太志】

西阪 太志

1月15日(火)午後4時50分 更新

随分久しぶりのブログになってしまいました。皆様、ことしもどうぞよろしくお願い致します! 

さて、サッカー・J1の北海道コンサドーレ札幌が昨シーズン4位に入り、過去最高成績を記録した快進撃。皆さんの記憶にも新しいかと思います。
私も12月は進藤亮佑選手に北海道まるごとラジオに生出演して頂いたり、さらに北海道クローズアップでシーズンを振り返る番組を制作したりと、コンサドーレ特集の取材をしておりました。

ああ、取材者としても本当に楽しいシーズンだったなあ…と余韻に浸っていたのですが。
気が付けばコンサドーレのシーズン開幕に向けたキャンプが始まろうとしています!
今月13日からの1次キャンプは、昨シーズン、Jリーグのベストイレブンにも選ばれたチャナティップ選手の母国・タイ!

【西阪メモ】
キャンプ地はゴルフ場やグラウンドが多数あるリゾート施設の中。選手たちはグラウンドまでカートで移動していました!

4位で終えたシーズンを振り返り、「土台を作ることはできた。それをさらに成長させていく必要がある」と話していたペトロヴィッチ監督。

どのようにチームを鍛え上げていくのか、NHKでは、タイキャンプ序盤の模様を、現地からの中継も交えながら(予定)連日お伝えしていきます!
放送はほっとニュース北海道今夜(15日)からの予定です!

ぜひ、ご覧ください!!


(2019年1月15日)

関連情報

土プラ コンサドーレ特集!【西阪太志】

西阪 太志

1月31日(木)午後5時00分 更新

コンサドーレを大特集!【西阪太志】

西阪 太志

7月13日(金)午後0時00分 更新

上に戻る