NHK札幌放送局

ぶらりみてある記「飛び出せ! 春を楽しみに ~浦幌町~」

ぶらりみてある記

2019年5月14日(火)午前11時30分 更新

今回お邪魔したのは十勝の浦幌町。
この時期、町の人たちは春を楽しもうと外に飛び出しています。
地元の中学生たちは農家の方に教えてもらいながら小麦の種まきを体験。ユニークなカメラで野鳥の撮影を楽しむ人もいます。そして、廃校になった小学校を改装したカフェでは、裏でとれた春の味覚・フキノトウで作るドレッシングが人気。春の訪れを楽しむ元気な人たちに出会いました。(2019年5月11日放送)

問い合わせ先
(カフェについて)

「TOKOMURO café」 電話 015-578-7580
旅人:菅野愛(帯広局)

【旅の感想】
4月下旬に訪ねた十勝の浦幌町。
可愛らしい小さな花を咲かせるウラホロイチゲや、いたるところに生えているフキノトウ。
体もくちばしも大きなアオサギなど、春の訪れを告げる存在があちこちに。
でも実は、「春」がテーマなのにロケ日の最高気温は一桁台という寒さ。
そんな中でも取材に協力してくれた浦幌町の皆さん。
本当にありがとうございました!


関連情報

ぶらりみてある記 「楽しい音があふれる街」~訓子府町~

ぶらりみてある記

2018年12月8日(土)午前8時00分 更新

ぶらりみてある記 「活気づけたい!移り住んだ占冠」

ぶらりみてある記

2019年10月15日(火)午前10時49分 更新

ぶらりみてある記 「シーズン到来!新そばでにぎわう新得町」

ぶらりみてある記

2019年9月30日(月)午前10時32分 更新

おはよう北海道

おはよう北海道

北海道の最新ニュースと気象情報をテンポよくお伝えします。 道内各地の朝の表情を中継やお天気カメラの映像を通してお届けします。

上に戻る