NHK札幌放送局

背筋 in 安平

北海道で筋肉体操

2019年2月22日(金)午後6時44分 更新


せいこドーム(安平町スポーツセンター)で筋肉体操!

苫小牧市の下見で、外ではできないということは身をもって感じていました。ではスケートリンクでは・・・。屋内なら風もないし、何とかなると、五輪スケート選手を輩出してきた安平町らしい場所として会場に選びました。
撮影当日、子供たちがアイスホッケーをするというので、その時間を待って収録。おかげでまるで合成のような、不思議な映像を撮ることができました。

5人の筋肉自慢は?

競走馬育成
町役場職員
ヒーロー(安平町非公認キャラ アビレンジャー・レッド)
保育士
ヒーロー(安平町非公認キャラ アビレンジャー・ブルー)

いきなりヒーローに

今回出演したヒーローのアビレンジャー・ブルー、変身前はタイヤ・トレーラーハウス販売会社の社長さんでした。
収録当日に、着てきた上着に思いっきり大きな企業ロゴがあったため、急きょ代わりの服を探すことに(すみません。NHKなんで)。
しかし、手持ちのどの上着もバッチリロゴつき。悩む、制作陣・・・。そんな時、アビレジャー・レッドが一言。「私、常にブルーも持ち歩いてます!」。
まさに渡りに舟、企業ロゴにブルーということで、その提案に全力で乗っかる事になりました。
心の準備もないまま、いきなりヒーロー・ブルーになった社長さんの『少しとまどいのあるヒーローぶり』に注目です。

ディレクターNのロケ日記より


関連情報

スクワット in むかわ

北海道で筋肉体操

2019年2月21日(木)午後6時04分 更新

腕立て伏せ in 苫小牧

北海道で筋肉体操

2019年2月19日(火)午後6時22分 更新

北海道で!筋肉体操

北海道で筋肉体操

2019年3月13日(水)午後7時00分 更新

上に戻る