NHK札幌放送局

ひるナマトークSP 「新たな民謡の世界を切り開く!女子大生民謡歌手」

ひるナマ放送記録

2019年5月10日(金)午後3時00分 更新

今回のゲストは、室蘭市出身で、現役女子大生でありながら、民謡歌手としても活動する、竹野留里さん。

4歳の時、祖母や母の影響で民謡をはじめた竹野さんは、その年に出場した江差追分の大会で優勝するなど、数々の賞に輝きました。
現在は、大学で理学療法を学びながら、障害を持つ人の心と体に寄り添いたいと、道内各地で歌う活動を続けています。
さらに竹野さんは民謡の新たな可能性を追求し、楽器演奏とのコラボレーションにも挑戦しています。

(2019年5月9日放送)

関連情報

ひるナマトークSP 「レトロを記録するスケッチの魅力」

ひるナマ放送記録

2019年7月4日(木)午後3時00分 更新

ひるナマトーク シンカーソングライターとして

ひるナマ放送記録

2018年5月31日(木)午後0時00分 更新

ひるナマ+『眠りの悩みを解消!』

ひるナマ放送記録

2019年6月26日(水)午後3時30分 更新

ひるまえナマら!北海道

ひるまえナマら!北海道

『ひるまえナマら!北海道』は、北海道が大好きなゲストのトークと、生活に役立つ情報をお届けする生放送の番組です。 気になる北海道の天気は、月曜から金曜まで気象予報士が出演して、注意点をわかりやすくお伝えします。 番組では皆さんからのお便りを募集しています。 ゲストへの質問や応援メッセージは、このページに表示されているバナーをクリックしてご投稿ください。 皆さんの日常のちょっとした出来事、お住まいの地域の季節の話題などもお待ちしています。写真も受け付けています。 ※国会中継などのため、放送を休止することがあります。

上に戻る