NHK札幌放送局

「なつぞら」を大学生にもアピール

なつぞら北海道スタッフ

2019年4月9日(火)午後1時55分 更新

4/6(土)に行われた帯広畜産大学の新入生を対象に、部活動などを紹介するオリエンテーションの時間を20分もらい、「なつぞら」をPRしました。

NHK帯広放送局の里館職員と菅野キャスターの二人がステージに立ちました。
客席の新入生に「なつぞら」を見ているかを聞いたところ、なんと7割の学生が手を上げました。さすが十勝、大学生にまでなつぞらは浸透していました。

なつぞらのミニ番組を見てもらった後、今日のスペシャルサービスです。
柴田家の長男・照男役の清原翔さんから帯広畜産大学生に向けてスペシャルメッセ―ジをもらいました。

最後に、学生向けの割引制度の家族割と奨学生等免除について説明してPRは終了しました。最後にみなさんから拍手をいただき好評のなか終了しました。

インタビューも快く答えてくれて、北海道内むけニュースでも紹介しました。
食堂にもなつぞらのポスターがたくさん張ってあり、あらためて、十勝のなつぞらへの期待を感じました。
帯広畜産大学のみなさんありがとうございました。

「なつぞら」のページはこちら

関連情報

N杯全国高校放送コンテスト北海道大会の開会式に“なつ”から…

なつぞら北海道スタッフ

2019年6月24日(月)午後4時57分 更新

なつぞらトーク5 倉田先生と演劇

なつぞら北海道スタッフ

2019年6月7日(金)午後4時35分 更新

「なつぞら」ヒロイン・奥原なつが雪像に。広瀬すずさん、初の…

なつぞら北海道スタッフ

2019年2月7日(木)午後5時00分 更新

上に戻る