NHK札幌放送局

吉沢亮さんが帯広に! 冬を彩るイルミネーション合同点灯式に参加!

なつぞら北海道スタッフ

12月3日(月)午後0時30分 更新

北海道・十勝が舞台の2019年前期 連続テレビ小説「なつぞら」に、ヒロイン・なつに絵心を教える青年・山田天陽役で出演する吉沢亮さん。12月1日(土)、帯広市で「おびひろイルミネーション合同点灯式2018」に参加しました。


まずJR帯広駅での点灯式に参加し、駅前ロータリーの大きなハルニレの木に点灯。続いて市内の百貨店に移動し、帯広市・米沢市長や地域の子どもたちと共に壇上のボタンを押し、中心市街地商店街のイルミネーションを一斉に点灯しました。気温マイナス1度にも関わらず、街には約2500人の見物客が集まりました!

吉沢さんは点灯式の冒頭、「十勝・帯広は、今年6月の『なつぞら』撮影や、乗馬の練習などでも来たりしているので、このような素敵なイベントに参加させて頂けることを光栄に思っています。想像以上に地域のみなさんに集まっていただき、すごい歓声で迎えてくださり、本当に嬉しいです!みなさんと一緒に十勝の冬を盛り上げていけたらと思います。」と話しました。

百貨店前の点灯式では子どもたちからの質問コーナーもあり、「サンタさんは好きですか?」などの可愛らしい質問が。吉沢さんは「サンタさんは好きだよ」と笑顔。「今年はどんなものをサンタさんにお願いするの?」と会話を楽しみ、地域の子どもたちとも交流しました。

連続テレビ小説「なつぞら」についてはこちら

関連情報

「なつぞら」ヒロイン・奥原なつが雪像に。広瀬すずさん、初の…

なつぞら北海道スタッフ

2月7日(木)午後5時00分 更新

連続テレビ小説「なつぞら」主演 広瀬すずさん 応援メッセージ

なつぞら北海道スタッフ

11月12日(月)午後1時00分 更新

音尾琢真さん&福地桃子さん「なつぞら」トークショー@雪まつり

なつぞら北海道スタッフ

2月12日(火)午後3時36分 更新

上に戻る