NHK札幌放送局

北海道まるごとラジオ 放送記録 ▼2018/12/6放送

北海道まるごとラジオ

2018年12月11日(火)午前10時30分 更新

▼ファイターズ・宮西投手、コンサドーレ・進藤選手と振り返る今季

コメンテーターは、ミスターコンサドーレ・曽田雄志さん。
ゲストにファイターズのリリーフエース・宮西尚生投手とコンサドーレのディフェンダー・進藤亮佑選手をお迎えして、2時間にわたって今シーズンを振り返りました。
今回、メールやFAX、ツイッターでメッセージを募集したところ、お二人への質問や今シーズンの印象的なシーン、来シーズンへの期待、プライベートのことなど、2時間ではすべてご紹介できないくらい多くのメッセージをいただきました。メッセージでの番組参加、ありがとうございました、おつかれさまでした。
またの参加をお待ちしております。

▼「5時台MC 横山哲也アナウンサー」

シーズン中いつも気さくに取材に応じてくれる宮西投手、番組でも抜群のトーク力で盛り上げてくれました。厳しい場面で投げ続けるための心と体の整え方、後輩の選手へ伝えた活躍するための秘訣など、興味深いエピソードが満載でした。ファイターズに欠かせない選手と改めて実感!スポーツ実況担当として、来シーズンも宮西投手が抑える場面をたくさん伝えたいです。1年間お疲れさまでした!

▼「6時台MC 西阪太志アナウンサー」

今回は2時間スペシャル。宮西投手、進藤選手お2人にじっくりお話を伺える、スポーツアナウンサーとしては大変ぜいたくな時間でした。放送中に進藤選手のゴール実況を流しましたが、相手のDFと同じく突然現れた進藤選手に全く反応できておらず、進藤選手にも突っ込まれてしまう始末…。進藤選手、来年こそはゴール前を逃さず実況しますので!

▼「5時台・6時台MC 浅野里香アナウンサー」

今シーズンを振り返る形で宮西投手・進藤選手に様々なお話を伺うことができました。
ラジオだからこそ、プライベートなお話をできれば良いなと思いながら番組に臨みました。
特に、リスナーのみなさんからのメッセージはどれも温かいお言葉と声援が多く、伝え手としても楽しかったです。
8月に北海道に転勤してきて、地元のプロスポーツの盛り上がりをここ数ヶ月ですが肌で感じることができました。
来季への強い思いも両選手から聞くことができ、2019年のファイターズ・コンサドーレの活躍が今から楽しみです!!

その他、釧路放送局の小山凌アナウンサーから、アイスホッケー・アジアリーグについての電話リポートもありました。北海道のスポーツシーンは年中熱い!グラウンドだけでなく、氷上にも注目!

▼今回番組で紹介した曲

『疾走れ!ミライ』/GLAY (札幌ドームのファイターズ戦で試合前に流れた曲)
『Sweet Song』/LADY BiRD feat.ソンイ(宮西投手の登場曲)
『マイフレンド』/ZARD(2015年の宮西投手登場曲)
『Voltage』/Suchmos(NHKサッカーテーマ曲)
『走れ正直者』/西城秀樹(進藤選手に贈る曽田さんからのリクエスト曲)
『The Entertainer』/Scott Joplin(サッカーのチャントでおなじみ)

次回は12月27日(木)、旭川放送局からの放送です。旭川市出身の歌のおにいさん・坂田おさむさんをゲストに迎えてお送りします。どうぞ、おたのしみに!

関連情報

北海道まるごとラジオ 放送記録 ▼2018/4/5放送

北海道まるごとラジオ

2018年4月5日(木)午後6時00分 更新

北海道まるごとラジオ 放送記録 ▼2019/4/4放送

北海道まるごとラジオ

2019年4月8日(月)午前11時14分 更新

北海道まるごとラジオ 放送記録 ▼2018/10/4放送

北海道まるごとラジオ

2018年10月4日(木)午後6時00分 更新

上に戻る