NHK札幌放送局

🏒クレインズ新ユニフォーム披露🏒

NHK釧路放送局

2019年8月23日(金)午後6時10分 更新

ひがし北海道クレインズは釧路市で選手とファンが交流するイベントを開き、ユニフォームを初めて披露しました。

21日夜、釧路市のホテルで開かれたイベントには選手とチーム関係者、ファンなど合わせておよそ150人が集まりました。

この中では、ギルゲンソンス新監督が「1試合1試合必死に戦って、アジアリーグと全日本選手権の2冠を達成できるように頑張ります」と抱負を話し、大きな拍手が送られました。👏👏
このあと、選手たちは新たに制作された赤色のユニフォームに着替えてファンの前に登場し、記念撮影に応じていました。
このユニフォームが披露されるのは初めてで、釧路湿原を細岡展望台から見下ろした時に広がる夕日と、選手の闘志や会場の熱気をイメージしてデザインされたということです。
キャプテンの上野拓紀選手は「新しいユニフォームを着たり、ファンの方から直接応援の声をかけられたりすると気持ちが高まります」と話していました。


釧路市の50代の女性は「選手と直接交流できるチームが地元にあって幸せです。新チームになってものびのびとプレーして勝ってほしいです」と話していました。


クレインズは8月31日に開幕するアジアリーグの初戦で日光アイスバックスと対戦します。
NHK釧路放送局は釧路・根室地方にこの試合を生中継します!
放送は総合テレビ31日(土)午後3:05~です。👀

2019年8月23日

関連情報

🏒クレインズ取材記第13弾!クレインズコーナー「We a…

NHK釧路放送局

2019年11月22日(金)午後4時21分 更新

今週のクレインズコーナーは・・・!?

NHK釧路放送局

2019年12月4日(水)午後6時49分 更新

ひるナマ!タンチョウ『釧路で「なつぞら」スペシャル』

NHK釧路放送局

2019年7月5日(金)午後5時05分 更新

上に戻る