NHK札幌放送局

とかちとかいろいろ神門ブログ 第2回

神門 光太朗

2019年8月21日(水)午後2時30分 更新

せっかく作ったので、第2回も背景だけ変えて、この画像です。  

休日は、軽自動車であちこちに出かけています。

帯広から北へ向かいました。
ナイタイ高原は……

霧!

さらに北へ向かいました。三国峠は……

霧!

北へ向かう……。はッ!

NHK帯広放送局に6月まで在籍した北向敏幸アナウンサーはNHK青森放送局に異動しました。

さて、別の日には南へ向かいました。襟裳岬に14年ぶりに足を運びました。

なぜこんなにシブい表情なのかって? 夏休みの観光地ですよ。まわりに人がいっぱいいるんです。スマホに向かって41歳のおじさんがニッコリ笑って“自撮り”するのは、かなりハードル高いんですよ。わかります? おじさんの葛藤ですよ、この表情は……。スマホをサッと取り出して、サッと撮影して、サッと去るんです、おじさんは。
それにしても、ブログのタイトルを「とかち“とか”」にしておいて良かった。襟裳岬は十勝ではなく日高エリアですからね。

南に向かって国道336号(通称 黄金道路)を走ると、長いトンネルをいくつも通りました。山があるんですね。南にある山です。南山……。はッ!
以前、NHK帯広放送局に在籍していた南山吉弘アナウンサーも、今はNHK青森放送局に勤務しているのですよ。なんたる偶然!

もう1枚。上士幌町で開かれた「北海道バルーンフェスティバル」にも行きました。競技時間外で熱気球が上がっていなかったので、コレを撮影。41歳おじさんは、ワイワイ楽しんでいる観光客のみなさんに「あのー、すみません。顔ハメしますんで、撮影してもらえますか? はい、ここを押したら撮れますんで……」とお願いすることはできませんでした。弱い、弱い、弱すぎる41歳おじさん。

次回のブログは、41歳おじさんの自炊リポート「神門光太朗のひとりでできるもん」の予定です。

関連情報

とかちとかいろいろ神門ブログ 第7回

神門 光太朗

2019年10月4日(金)午後4時00分 更新

とかちとかいろいろ神門ブログ 第5回

神門 光太朗

2019年9月13日(金)午後3時30分 更新

とかちとかいろいろ神門ブログ 第12回

神門 光太朗

2019年11月21日(木)午後4時30分 更新

上に戻る