NHK札幌放送局

ひるナマトークスペシャル「トランポリン競技で世界を目指せ!」

ひるナマ放送記録

2019年4月19日(金)午後5時30分 更新

 空中を高く舞い上がり、華麗なジャンプを次々と繰り出すトランポリン競技。2020年東京オリンピックの正式種目となっています。そこで、今回は、北見市出身で在住のトランポリン競技元世界チャンピオン、赤塚洋人(あかつか・ひろと)さんをお招きして、競技の魅力や面白さを語って頂きました。

 赤塚さんは、かつて世界選手権で2度の優勝経験がある実力者。現在55歳にして、いまだ現役選手として活躍しています。また、地元北見のクラブでは、指導者として選手育成にも力を入れています。トランポリン競技で教え子とともに世界を目指す赤塚さんの熱い思いを紹介しました。

 赤塚さんが代表を務める「トランポリンクラブKITAMI」では、メンバーを募集しています。目的に合わせて「選手コース」「レクレーションコース」を選べます。

「トランポリンクラブKITAMI」
【活動時間】水曜・金曜 午後5時~9時 
【場 所】北海道立北見体育センター
【問い合わせ】akatsuka@topaz.plala.or.jp

(2019年4月18日放送)

関連情報

ひるナマトーク きれいに汚す?

ひるナマ放送記録

2018年7月10日(火)午後0時00分 更新

ひるナマトーク クラシックと演歌

ひるナマ放送記録

2018年6月6日(水)午後0時00分 更新

ひるナマトーク「地域を歌で盛り上げる!」

ひるナマ放送記録

2019年1月24日(木)午後6時00分 更新

ひるまえナマら!北海道

ひるまえナマら!北海道

『ひるまえナマら!北海道』は、北海道が大好きなゲストのトークと、生活に役立つ情報をお届けする生放送の番組です。 気になる北海道の天気は、月曜から金曜まで気象予報士が出演して、注意点をわかりやすくお伝えします。 番組では皆さんからのお便りを募集しています。 ゲストへの質問や応援メッセージは、このページに表示されているバナーをクリックしてご投稿ください。 皆さんの日常のちょっとした出来事、お住まいの地域の季節の話題などもお待ちしています。写真も受け付けています。 ※国会中継などのため、放送を休止することがあります。

上に戻る